コンタクト

アドレス(URL): http://www.onsenfan.com/~acha506/
誕生日: 6月 30日

自己紹介文

 ようこそ、いらっしゃいませ。
埋橋(うずはし)眞弓です。

私の持っているものを伝承する。と決めました。
次世代の肥やしになる。
藍になる。

自分が楽しい事をやっていく。
自分の人生だものね。


食べるものと身体の関係に興味をもって20年あまり。食べ物は身体と精神、そして脳の動きまでもつかさどるのです。まっとうな物を食べないと身体も心も壊れます。

今の世の中、なんか変じゃないですか。
 日本人の気性はどこへ行ってしまったのでしょうか。
善悪の判断が出来ない人が多くなりました。自分さえよければいいって、人が増えました。
何が悪いんでしょうかね。食べるものが大きく影響していると、私は思うのです。
 今、自分の口に運んでいる物をちょっと考えて見ましょうよ。

 古き良き時代の日本はもう戻らないのでしょうか。戦後捨ててきたしまった、日本の良さはもう戻らないのでしょうか。このままでいいのでしょうか。

 と、考えていたら「名前のことだま」に出会いました。
今まで1枚1枚のピースだったものが、フレームを見つけた感じで、パカパカと埋め込まれた感じでした。

 熱しやすく冷めやすい性格。思いこみも激しいかもしれません。こんな私が、いまの世の中これでいいなか。と考えてます。

と、このブログの開設当初から考えていたことです。
この度H25年2月10日より
「食べる・生きる・つなぐ」事をテーマにacha's Roomを手良小屋に改名しました。
 ニックネームもachaから「てらこ」に変更しました。

今まで以上に、次世代の肥やしになるような活動をしていきます。

H26年からは「ことだま師」としての仕事をメインにして行きます。

H27年からは「魔法の筆文字 伝筆」講師としても、講座を開いて行きます。

------------------

夢は自給自足の生活。晴耕雨読。
・食生活アドバイザー2級。
・ホームメード協会パン、パスタ講師資格取得。
.スピードクッキング受講終了
・山田博士いのちの運転教習所「いのち運転免許証2級」
・幕内秀夫のF&H研究所主催「21世紀・食生活塾」受講
・命名言霊学協会 ことだま講師取得(H23.4)
・刃物の研ぎ師
・薬膳料理(国際薬膳食育師3級)
・醸しにすと (H26.3)
・伝筆 講師 (H26.12)


☆生まれは三浦半島は横須賀。現在は横浜市に棲息中


手良小屋は
横浜市南区宿町2−40大和ビル209
最寄り駅は、横浜市営地下鉄ブルーライン 蒔田駅 4分
京急線 南太田駅 徒歩10分
連絡先は ☆090-3211-6251☆
terakoya.uzuhashi@gmail.com

手良小屋(てらこや)へのアクセス
手良小屋(てらこや)への地図

興味のあること

いのちを頂いて生きている、って事。人との出会いって不思議。 みんなの笑顔が見たい。