« 6日目 通知表 | トップページ | 三日坊主でもいいじゃん »

2011年4月 2日 (土)

7日目 シャバへ

4月2日(日) 晴れ

昨夜は比較的眠れた。でもやっぱり夢を見続けていた感じがする。

ふと目が覚めると、明るい。
5時36分だった。
日の出がぁ…

4月2日の日の出

慌てて起きて、窓からの御来光。
今日は少しの雲があったから、日の出前がきれいだったかも。


ふと、気付くと、腰の痛みがない。
昨夜はあんなに痛かったのに。
やっぱり便が出た事で変化が起きたのか。
実験は成功ってことなのか。


朝のヨガ 気持ちいいね。瞑想も気分いい。

散歩に出ようかと思っていたが、昨日のお礼に、みんなへ一文字名前のことだまカードを作ることにした。
スケッチブックの1枚に絵の具で柄を付けて、乾くまで、荷造り。しかし、帰りのほうが多いのはなぜ。

朝の体操をして、スッキリ。なぜか大沢先生がいるだけで、空気が違う。
氣の流れが違うのかな。

8時には、地場野菜を売りに来てくれて、買いました。
ミニキャベツ、セリ、小松なの菜花。しめて500円。

7人分のカードを作った。
朝食の前後に配ったら、みんなが喜んでくれたので良かった。
作り甲斐がある。この喜んでくれる顔を見るのは、私の喜びでもある。

そして、こういうのが、凄く楽しいことがよくわかった。

朝食で大満足。
コーヒーも、お粥パンも美味しい。

4月2日の朝食

ひとしきり、みんなで、7日間のご挨拶。

そら

テラちゃんに変わっての「そら」ちゃんです。まだまだ甘えたい年齢です。
そして、アニマルテラピー犬としては修行の道は長そうです。
二代目として頑張ってね。


そして、最後に再びテラちゃんのお墓参り

テラちゃんのお墓

10時半のバスで熱海まで送ってもらう。
同じバスでも、行きは静かだったけど、観光バスのように賑やか。

12時前に熱海着
来た日は真冬の気温
今日は春うららの気温
ダウンのコートが重い。

みんなで12時3分のアクティーに乗る。
あの閉塞というか、世間から閉ざされたところから、出てくると、あそこを出ることはシャバへ出る、って感じです。
それは、みんなも同じ思いです。

私なんて、何度も出入りしているので、何犯になるのだろうか。
でも、入る度に成長して出てくるので、私は何度でも入りたいと思う。
そして、リセットして、また元気に生きて行くのだ。
みんなに元気を分けて行こうぜ。

楽しい、実のある時間でした。

戸塚で降りたら、なんだか疲れたのは、きっと果糖のせいだろう。と思う。
今回の人体実験では、久しぶりのフルーツに身体がどう反応するか。
水曜の普通食になってからは、毎朝、くだものが出る。
いつもは残すのだが今回は毎回完食。
やっぱり果糖の摂りすぎはダメだなぁ。

だめもとで、おかゆ断食を3日間してみたい、とお願いしたら、快諾していただいた。
これは、やすらぎの里で無ければ出来ない事です。
本当に今回はありがたかったです。

昨日までは、気になっていた腰の筋肉は今日はほとんど自覚症状もなく、押してもそんなに痛くないのです。
お粥断食に排便、リフレッシュ。

やっぱり食べ過ぎと夜更かしは良くないのです。
実感しました。
明日から、日の出ともに起きる生活をしよう。
身体を治すには、まずは生活からかもしれない。
今回は貴重な体験が出来た。

出発前に、少しでも改善の兆しが有れば、戻って来てからもその生活をしてみる、と夫にも宣言をしています。
それをすると、夫とすれ違いの生活になる矢もしれぬ。
でも、それだ私の体調がより良くなれば、きっと彼も朝型の生活になってくれるのでは無いかと思います。


今回の1週間も、心身供にリフレッシュ。
そして、未来のこともいろいろ考えたし。
天気もよくいい時間でした。

4月3日 写真挿入 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログラン

|

« 6日目 通知表 | トップページ | 三日坊主でもいいじゃん »

人体実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/51279773

この記事へのトラックバック一覧です: 7日目 シャバへ:

« 6日目 通知表 | トップページ | 三日坊主でもいいじゃん »