« 新ブログを立ち上げました | トップページ | 初めてのケークサレ »

2011年4月 5日 (火)

結末、心も身体が軽いよ

 おはようございます。人体実験から帰宅して3日目の朝です。
揺れのない世界が懐かしいって感じです。

日曜は腰痛がぶり返してました。椅子からの立ち上がりが一番辛い。って感じでした。
排便もないし…
余計に便秘になった感じです。

で、昨日は、修子先生の「自力整体の教室」でした。
会場に着いたときは、なんだか腰のあたりが気になっていました。
90分終わった時は、なんだか気持ちが…身体が…腰が…
軽い。

自力整体はやっぱりDVDでやるよりいいわ。

修子先生には、1週間矢上流の生活をしてきます、と伝えて有りました。
便秘の事を言うと、女性はそうなる人がよくいると言うことでした。

心がちょっと、軽くなったのは、
出かける前には、修子先生から教えてもらった、インナーチャイルドとの語らいというか、自分の事を10個ほめることを書き出しみて、と言うのをやって見たのです。
子供の時の呼び名で書くそうです。

それをしてからは、なんか胸が開いた。って感じでした。

書き出さなくても、毎日鏡を見ながらやるのも良いそうです。
自分をほめるって大事です。

自分をほめて行くと、自分が好きになって、自分が好きになると、他人も好きになる。
自分を愛していなし人は他人を愛せないそうです。
どんな些細な事でもいいのです。
攻めるのではなく、自分をほめましょう。


いま、こんな事になっています。
他人に愛をわけるには、自分を好きでないとね。
そして、しっかり自分が好きな人は周りのいろいろな事に振り回されない。
自分がやることを自ずと気づく。みたいです。

さて、話しは戻って
自力整体のあとは、珍しく数人と立ち話。
電気は使いすぎていた、今の暗さが身体に優しい。
夜になったら寝るもの、24時間営業は身体にも良くない。
自分磨き、心のケア、自分の確率。
新月の願い、やり方、引き寄せの世界。
今はそんな事が大事よね。
放射能だって、数字を聞くから怖いわけで、もっと怖い知らされて無いのは多い。
立ち話なのに、なんとも密度が高い話しです。
こんな話しが出来るのも、この震災が有ってのこと。
今、この時に存在してる私たちに意味ある。生かされている意味がある。

石原都知事は天罰と言ったから、変なことになったけど、
地球、宇宙からのメッセージだと言えば良かったのに、と。

今の私たちがするべき事は何なのか。

そんな話しをしながらも、なんか身体はムクムクと何かをキャッチしている。
新月の影響で、やりたい事はどんどんとやった方が良いという。

よしよし、それでは思いついたブログも新月の影響が有るうちに立ち上げよ。
名前のことだまのメッセージカードも作ろう。
基本の料理教室の料理企画も書き出そう。

と前向きな私がいました。

そして、今朝が5時半に目が覚めました。
自然に目が覚めるのは、本当に気持ちの良い目覚めになります。

矢上先生が言うように、便意で起きる、って感じでも有りました。
トイレに直行。

滞留便とはと違うと思うけど、ちょっと変わった便が出ました。
便が出れば、身体も軽くなり、痛みもなくなるというのだが…
なにやら、これで身体も心もすっきりした感じです。
腰ももっと軽くなって。

私の1週間がこれで終わった。
矢上流だけでなく、いろんな事が私の心身を変えた様な気がします。

いい1週間だった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。

|

« 新ブログを立ち上げました | トップページ | 初めてのケークサレ »

人体実験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/51306126

この記事へのトラックバック一覧です: 結末、心も身体が軽いよ:

« 新ブログを立ち上げました | トップページ | 初めてのケークサレ »