« 第2回濱の鉄人料理コンテストの詳細 | トップページ | めぐカフェさんへ »

2011年9月23日 (金)

濱の鉄人表敬訪問しました。

 第2回濱の鉄人料理コンテスト
今日は、訂正リーフレットを2店舗に差し替えに行くのが、私の任務でした。
が、ここまで来たら、新横浜、新横浜に来たら、菊名、そしたら六角橋
ということで、最終的には今日オープンしてる7店舗に挨拶にうかがうことが出来て本当に良かったです。

朝は、10時過ぎに、保土ヶ谷の「つねとら」さんに、訂正が終わったリーフレットを届けに行きました。

つねとらさんの店頭

初めてお伺いしました。
店頭には、こんなステキなディスプレイされてました。
意気込みを感じました
http://www.tunetora.jp/index.html 浜懐石 つねとら さん

全く持って開店前でしたので、コンテストの料理はいただくことは出来ません。
日を改めてうかがうことにします。

次は、藤ヶ丘のナチュラーレボーノさんです
うっかり連絡するのを忘れて、店の手前で思い出しました。
お店に電話をしても、開店前なので通じず。
困ったな、と思って、そうだツイッターだ。とダイレクトメールをお送りしました。

ナチュラーレボーノさん

しかし、店長は仕入れに行かれていました。
残念。
連絡をもっと早くすれば良かったです。
しかし、ダイレクトメールを見ていただけた様で、お店に連絡をちょうど入れてくれました。

http://n-buono.com/ ナチュラーレ・ボーノ さん
無事にリーフレットの差し替え終了して、記念撮影。

ふと、二人で思ったのは、新横浜のブレさんにも行って見よう。となり、それなら、全店にご挨拶と決めたのでした。

シャンドブレさんは、ちょっとわかりにくいところでしたが、知る人ぞ知る。
こういう時って、横浜の南と北って違うなぁ、と思います。


シャンドブレさん

 新横浜の家具の大正堂のところを曲がって、セブンイレブンを右に曲がってから、左斜め上を見ると、見えました。

黄色がかわいいです

駐車場も有りました。

秋のドフィノア

これがコンテストエントリーのパンです。やっと出会えました。参加料理に。
1個丸ごとでなく、半分でも買えます。
私は半分を買いました。

スタンプラリーもいただいて。
良い雰囲気のお店でした。

初対面でしたが、濱の料理人のTシャツを着て行ったので、気持ち良く受け入れてもらいました。
後ろ姿で写真を撮ってもらいました。


さて、さて、ここでお昼の時間。
ここにいたら、さいとうさんね。ということで、電話で予約を入れる。

そして、今日のチャーターカーとさようならです。
運転手ありがとうございました。

れすとらんさいとうさん

 昨日のいや、今日の朝方まで掛かって、作られたディスプレーです。
店の中にも有りました。
 頑張ってくれてるなぁ。
http://www.restaurantsaito.com/ れすとらん さいとうさん

私は初めての訪問です。いろいろ見回してしまいました。
店長のさいとうさんは、濱の料理人の会員どうしなので、気軽にお話しました。

はまぽーくのポシェ 自家製サツマイモのニョッキ

いただきました。
美味しかったですが、関係者としては、コメントは差し控えて置きます。

3人で記念撮影をしてから、さいとうさんに見送っていただきました。

さいとうさんに見送っていただきました

そして、電車に乗って、白楽へ
六角橋商店街の「まんとうキッチン ベル」さんです。
若い女性の店長さんです。
あっ、写真を撮れば良かったわ。と今更思う。

六角橋の商店街は楽しいですね。
次の時間が迫って無ければ、ゆっくり見たかったです。が残念です。

先日の火事の後がまだ生々しかったです


まんとうキッチンベルさん

 場所はちゃんとはわかっていなかったのですが、肉まんの旗
そして、店頭にはコンテストのポスター。

お昼は食べて来たばかりだし…
二人で食べようか、と思っていたのですが、テイクアウトも出来ると言うのでお願いしました。
おかずだけをパックしてもらいました。
ベル風ハンバーグです。

ベル風ハンバーグ

初めてお会いしたのですが、いろいろ話しが弾みました。
やっぱり、コンテストのスタンプはかわいい、って。
いいスタンプが出来たので、私も嬉しいです。


さて、2時半です。
3時までの横浜国際ホテルさんに移動です

横浜国際ホテル玄関
 入り口には、シェフの写真入りのポスターがお迎えしてくれました。
コンテストにこうやって力を入れていただけると、主催者側としては、嬉しいです。

http://yokohama.khgrp.co.jp/restaurant/oak/index.html 横浜国際ホテル レストランオークさん

入り口でシェフとお話をしていたら、女性のお客さまが、アッシパルマンテェ美味しかったです。と
シェフに会えた事を感激していただき、記念写真も撮りました。

アッシパルマンテェ
 胡麻油は写っていましたね。こんな感じでディスプレーされていました。
残念な事に、バイキングの中の1種なので、いただく事は出来ませんでした。
次回にランチに来ます。

一気に来たので、疲れので、桜木町に行く前に、ちょっと休憩しました

そして、驛の食卓さんは昼の休憩中でした。挨拶だけさせていただきました。

これで、今日オープンしている参加店さんには全部ご挨拶が出来ました。

楽しかったです。
あとは、めぐカフェさんですが、営業日は、9月は火曜と、水曜です。

朝の10時〜4時半まで、動き回りましたが、訪問できて良かったね。Iさんと、労働後の1杯をいただいて、解散しました。

あとは、沢山のお客様が足を運んでいただける事を願うばかりです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。

|

« 第2回濱の鉄人料理コンテストの詳細 | トップページ | めぐカフェさんへ »

濱の料理人」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 濱の鉄人表敬訪問しました。:

« 第2回濱の鉄人料理コンテストの詳細 | トップページ | めぐカフェさんへ »