« acha's Room通信 第51号  12月は大納会です | トップページ | acha's Roomの大納会 »

2012年11月30日 (金)

安曇野2泊3日

 ことだま師になって、知り合ったのが、安曇野の住人でした。
長野が好きな私にとっては、いいところの知り合いが出来たものだと、喜んでいました。

遊びに来てね。

と言われるとホイホイ行きます。
私には社交辞令は無いよ。本当に行くよ。

随分前に、帯広の牧場に行った時は、本当に来たのね。ってあきれた顔をされた事が有りました。
だから、それからは、私には社交辞令はないよ。と付け加える事にしています。

と、言う事でひとみさんとは、出会って4ヶ月目には、一人で3泊もお世話になって、なんと、今回は二人も道連れにして、お邪魔しました。

出会いというのは、縁であり、「袖触れ合うも多生の縁」の多生と言うのは、前世から決まっていた事だ、と知った時に、人との出会いって凄いな。と改めて思ったのです。

そして、私の名前には「結ぶ」と言う使命が有ります。
これは何かが繋がりそうだな。と思うとどんどんと紹介していきます。

しかし、今回は連れていく二人がどんな人かも良くわからないのに、泊めてくれたひとみさん一家には、感謝です。

achaさんが、言う人だから、間違いない。
と、私を信じての事でした。

なんと嬉しい事でしょう。

私の応援している、シンガーソングライターのChoji夫妻を連れていったのでした。
私も彼らも、どこか住むところを探しています。

安曇野はいいところだよ。畑も田んぼも有るし、一度見に行こうよ。と言う事で1年後に一緒に行ったのでした。

行った先で、ライブが出来ればもっといいな。と言う事で、お宅でライブを開く事にしました。

それも、私やひとみさんを信じての連鎖
どんな内容の歌なのかも、ほとんど知らずに、私が紹介する歌手だから大丈夫と、ひとみさんが受けてくれて、ひとみさんの友達はひとみさんがやることだだから大丈夫。と集まってくれました。

ふたを開けたら、大人が10人、子どもが5人、凄いと思います。
人とのつながり

二部制ではありましたが、それだけの人が聞いてくれました。

20121128_163043

そして、来てくれた方々は感激の嵐でした。

涙があふれ出して仕方なかった人もいます。
あまりに、泣くので、Chojiさんもどうしていいものか、動揺してしまう場面も有ったりして。

自分が受けた感動を人に分けたい、分かち合いたい。
これは素晴らしい事だと思う。

子ども達も、自分の家に歌手が来て歌った。
いや、二泊もして、一緒に温泉にも行った。
これは、いい思い出ですよね。

私もいいつなぎが出来て良かったと思っています。
私の思っている、感じている期待を壊さないライブをchojiさんが開いてくれた事も、とても感謝です。

せっかく紹介しても、なんだかなぁ。
で終わってしまえばそれまで。

今回は、子どもも大人もChojiさんのファンになってくれたようです。
本当に良かった良かった。

今年は1月、3月、9月、11月と4回もChojiさんのライブをプロデュース出来た事は、私の節目の年としては、いいことでした。

20121127_063825
安曇野の朝です。山が高いので、日の出の時間になっても、太陽は顔を出さず、雲への反射がきれいでした。

P1000148
そして、西の空に光が反射するのです。
こんな光景を毎朝見てるのですね。

20121128_065957

ライブの朝は、一面の霜、霜、霜。
雪かと思う程白かったです。
野沢菜もこうやって、霜を浴びる事で美味しくなるそうです。

P1000157

芸術的な霜です。今年一番の寒さ。
指先が凍る様でした。
なかなか日の出が来ない。

凍みる寒さと言うそうです。
こんな時間に小学生は登校です。
4キロ弱の道のりを歩いて行くんです。
都会にサラリーマンの様な時間ですね。

こんなに霜が降りる日は天気はいい。と言う事でした。
確かに、真っ青な空でした。

20121128_115905

ライブの時のおやつのお焼き。
自家製お焼きは美味しいです。私達のお昼ご飯でもありました。
50個は焼いたかも。
大根の葉の炒めたの、ナス炒め、おからと3種類で、3個も食べたら満腹
その上、おにぎりも食べたのは誰?

帰りは、国立あずみの公園のイルミネーションをみによりましたが、あまりの寒さと風に気弱になり、入口の明かりだけ堪能してきました。

P1000159

P1000160_2

出会いって不思議です。
安曇野も不思議な空気の町でした。

住む住まないの事は、やっぱり寒いのはダメかも知れない。
山も温泉もあるけどね。
たまに行くのがいいのかなぁ

これで、また行き先が増えた事で満足の私です。
春にChojiライブが出来る事を願って…

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« acha's Room通信 第51号  12月は大納会です | トップページ | acha's Roomの大納会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/56237507

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野2泊3日:

« acha's Room通信 第51号  12月は大納会です | トップページ | acha's Roomの大納会 »