« ことだま入門講座 | トップページ | 女子会だったよ »

2012年12月16日 (日)

何かが変わって行く

 今日は、昼間より夕方の方が暖かく感じました。
ベランダの気温をみると、夕方が15度。
この冬も寒暖の差が激しいのでしょうかね。

さて、知っている人は知っているし、知らない人は知らないし、知っていても気にしていない人もいる事。
それは、12月21日の冬至の日の事ですね。
マヤの暦などで、ググるといろいろな話が出て来ます。

去年の今頃は、地球が無くなる、人類が滅亡する。その時にどこにいるかが運命。
などと言われていましたが、ここの所は、新しいスタートが有力なのでしょうか。
だけど、何かが起きると言っている方は沢山いられます。

宇宙の動きも気になるところです。

ノストラダムスの大予言は1999年の事でした。
あの時は、騒ぎも大きかったかな。
何も起こらなかったので、そんままに時は流れ去りました。

しかし、一説によると、iモードが出たことで、世界中が変わった。
それが、その年だ、と言う人もいます。

ここのところ、また頻繁に地震も起きているし、世界的に残虐な事も起きている。
何かがおかしい。
何かが変わっている。と思っている方は多いと思います。
私もそう思っています。
いのちを脅かす事が無いことを祈ります。

変わっていると言えば、私の廻りでは、前世や生まれ変わり、天の声などという話をしても、白い目で見られなくなった様な気がするのです。
一昨年までは間違いなく、そう言う話をするときは、人を選んでいました。

今は、ほとんどの人が、その話を受け入れてくれます
まぁ、同じような考え方の人が集まって来る、って言えばそうかもしれません。

でも、震災の時から、人の考えがいろいろ変わった様な気もします。

マヤの事も有りますが、伊勢神宮の式年遷宮もひとつの変化です。
お宮が東から西へと移ります。
これで、日本の情勢も変化するそうです。

☆東宮に有るときは、準備と内政 右回りで陽 日本の運気が内向きに向かうとき
☆西宮に有るときは、発信と国際 左回りで陰 日本の運気が外向きに流れるとき

ビンのふたを閉めるのは右回り、開けるときは左回り。
締めるときは、右に回し、内側にどんどんと締めて行きます。
開けるときは、左に回し、開けてゆるんでいきます。外へと向かいます。

10月にお宮は移ります。
日本の運気が外向きに流れだす。
前は、1973年から1992年でした。高度成長期 バブル真っ盛り。
1993年からは空白とか、失われたとか言うの20年です。
これって、凄いと思いませんか。

疑問なのは、その瞬間に変わるのか、徐々に変わるのか。
私は、今は変化しているときなので、いろいろと変な状態に有ると思っています。
そう考えると、今日の選挙の結果も気になります。

まぁ、そんな訳で、来年からは日本は外向きになるのですが、気になるのは、日本人の気質が変わって来ている事です。
20年前とは違うし、平成生まれの考え方も違う。

今までの様に行くだろうか。
日本人の魂、心、和を、今こそ意識する時なのかもしれない。
そして、ことだま的には、横のつながりが大事だといいます。

それが、星回り的にも、この冬至からは「縦社会から横社会」の世界になると、あるメルマガに書いて有りました。
何がどう変わって行くのでしょうか。
12月21日 20時11分から、何かの変化が始まるのでしょうか。
その瞬間から何かがガラリと変わる訳ではないとは思いますけどね。
伊勢神宮と同じね。

横の社会はなんなんだろう。
今までは縦割りの社会だった事は確か。
今現在も、少しずついろいろな事が横に広がっている感じはします。

日本人の考え方と言うのは、本当に天からのお知らせを受けていると思うのです。
その日本人が守って来たこと、大事にしてきたこと。
今忘れてはいけないと思う。

ことだまを勉強して思ったのは、それは、現在の人々にもある。
あるけど、埋もれている。
その埋もれている日本人の魂、根性、心を私は自分も含めて引き出したいと思う気持ちが強くなりました。

これからは、横社会と言う事は、個人がメインになるのだろうか。
だとしたら、私の動きはいい方向なのかな

今、私が強く思うのは、自分の直感を信じる事
自分を認めて、自分がやりたいことをして行く。
けっして、わがままになることでなく、自分の選択したことをやってみる。

6月にいろいろ決心して、来年の事もいろいろ考えていたけど、進まず、考えがエンドレステープの様に頭の中でグルグルしていた。
何かがネックになって進んで行かない。
何がネックなのかわからない。

口に出せば叶う。を信じていろんな人に話してみるものの何かが進まないでいたのです。
ところが、14日頃から、今の考えと共に、ダムの水が放流された様に、すっきり感が出て来たのです。
なんだぁ、そう言う事だったのかぁ。

それが、後からわかった事では、天王星の逆行が終わって巡行になった日らしい。
逆行中は、新しい事にストップが掛かるという。
今年の7月頃から逆行していたという。

いろんな事が起きると、なんて、私はお星様やお月様の支配を受けてる行動だろうか
と思うのです。

いやぁ、人間って、いや私ってどうしてこんなにも影響を受けるのだろう。
いろんな行動、考えがそんな感じなのです。

なので、なんだかこんなに長い文を書いてしまいました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« ことだま入門講座 | トップページ | 女子会だったよ »

名前のことだま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/56332841

この記事へのトラックバック一覧です: 何かが変わって行く:

« ことだま入門講座 | トップページ | 女子会だったよ »