« 命のつながり5 | トップページ | 擬人化 »

2016年4月14日 (木)

ことだま茶話会に入りませんか?

こんにちは。
横浜の手良小屋(てらこや) ことだま師®のてらこです。

今年の1月にやっと念願叶って、「名前のことだま®初級講座」を開催しました。
とても楽しかった、役に立つ話
人生の肥やし。
話を聞きながら涙を流す人も。
自分の人生を振り返ったり、前を見たり。
そんな時間を過ごせました。

そこに集まった人たちが作った場のエネルギー
パワー、波動
なんだかわからないけど、会場の空気はなにかに満ちていました。

20160131_100904

また、集まりたい。
お茶会しましょう。

私たちは、身体のどこかで知っているのだけど
聞くと何か懐かしい感じがするけど
なんだったっけ

と言うことがありますが
脳みそに記憶が無くても、魂、命に記憶があったと言うことだと思います。

こんなに楽しい「ことだま講座」なら、もっと沢山の方に知って欲しい
もっと知ってもらわないと、もったいない。と、私達は思いました。

命名言霊学協会の名前のことだま®の講師が、久しぶりに集まって、やっぱり必要だよね。と
FBに「ことだま茶話会」のグループを作りました。
ことだまに興味があればどなたでもお入りいただけます。
ご入室をお待ちしています。
今回の講師の高山仁美、企画者の私、初級開催の話をした時に、いの一番に乗ってくれて、場所を提供してくれた、稲垣たかこの3人で主宰して行きます。

https://www.facebook.com/groups/kotodamasawakai/

過去に山下弘司先生の入門講座や初級を受けた方々もどうぞいらっしゃいませ。
せっかく、聞いた話を身につけようじゃないですか?

もっと、気軽に、もっと楽しく
日本の魂、日本の風習、日本の生き方を知りたい。

月一度の活動で、月替わりの講師でなにかのお話を、おやつとお茶を飲みながらやって行きます。

お話のシェアも出来ますね。

ことだま茶話会では有りますが、毎月講座を開きます。
お茶と美味しいお菓子を頂きながら、進めて行きます。

今のところは、こんな感じで考えています。

【ことだま茶話会の予定】

3人が月替わりで講師を担当します。
講師によっても、個性がでるので、それもお楽しみください。
近くなりましたら、イベントなど立てて、キチンと募集をします。

※毎月 第二土曜日 13時から15時
※参加費 3000円 ワンドリンク、おやつ付き
※募集人数 10名
※申込み締め切り 開催3日前
(会場は11時からオープンしますので、そこで持ち込みでランチをしていただいても結構です。

事前にはまたご案内しますが、とりあえず7回の予定を
内容は、あくまでも予定です。

6月11日(土) 「ひ・し」の音の話 姫と彦 夏越しの祓えの話 
担当講師 埋橋 まゆみ

6月18日・19日(土日)特別講座の日 ことだま初級講座 
担当講師 高山ひとみ (講座料など別途ご案内します。)

7月9日(土) 内容は後日  
担当講師 稲垣たかこ

8月はお盆お休みです

9月10日(土)中秋の名月とかぐや姫の話 
担当講師 埋橋まゆみ

10月8日(土)ことだま師向け講座 
担当講師 高山ひとみ

11月12日(土)日本人の心 「な」の音 
担当講師 稲垣たかこ

12月10月(土) 年末年始 ことだま的お正月の迎え方
担当講師 埋橋まゆみ

講座の申込み問い合わせはこちらから 


手良小屋スケジュールがメインのメルマを発行しています。
よろしければ登録してください。
http://mail.os7.biz/m/88RE

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://acha506.tea-nifty.com/terakoya/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 命のつながり5 | トップページ | 擬人化 »

ことだま教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/63469852

この記事へのトラックバック一覧です: ことだま茶話会に入りませんか?:

« 命のつながり5 | トップページ | 擬人化 »