« 手良小屋 たより第1号 acha's Room通信から変えました。 | トップページ | 飾り巻き寿司を作りました。 »

2013年2月26日 (火)

好きな名前で活動すべし

 今日も空気が冷たいです。

手良小屋のご挨拶を少しずつしていますが、良い名前ですね。と言われる事が多いです。
名前って、やっぱり自分が好きだったり、気に入っている方がいいですよね。
自分の気持ちも入ります。
ペットや自分の気に入っているものに、名前を付けるときは嫌な名前は付けないですよね。

ことだま的に言うと、私の名前には「え行」と「お行」がなかったので、活動ネームとか屋号には付けたいとずーっと思っていたのです。

 ねこかぁ。なんて思っていたんですが、手良小屋にしたら、あらら、「て」と「こ」でえ行とお行なんです。

そして、今の時代は「ら行」が必要なんです。ってこれもクリア。
手良小屋ってなかなかいいネーミングだったようです。

 江戸時代の寺小屋の事が、ふと思いついて「これだ!」私のやりたい事はこれだ。と思った事が幸いしているのですよね。

そして、acha's Roomでは感じなかった、自分の方向性。自分がここで、これでやって行くと言う気持ちが強いです。
 そんな気持ちがきちんと決まると、周りにも伝わって行くのだな。と実感しています。

 そして、手良小屋にしたら、いろんな事が動いている。って感じです。
自分の気持ちが座ったせいか、なんだかいろいろな展開です。
もうだいぶ以前から、知り合いだった人が、点と点で縦で繋がっていたのが、横のつながりになって来ました。

点と点を結んだ先からオファーが有ったり、誰かに会うと、繋がりを強く感じます。
 手良小屋のテーマ、食べる・生きる・つなぐのことだまでしょうか。

 この先が楽しみです。

|

« 手良小屋 たより第1号 acha's Room通信から変えました。 | トップページ | 飾り巻き寿司を作りました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/56838659

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな名前で活動すべし:

« 手良小屋 たより第1号 acha's Room通信から変えました。 | トップページ | 飾り巻き寿司を作りました。 »