« 「てらこ」に変名します | トップページ | 先着200名様へプレゼント »

2013年3月16日 (土)

料理教室開業スクール1回目

昨夜は、研ぎ仕事が終わった後に、ミサリングファクトリーで開催された、
料理教室開業スクールに行って来ました。
http://www.misaling.net/school.html

2月に申し込んで、3月に3回の講座
昨夜が初回。

なんと、夜学はわたし一人だったので、マンツーマン
わたし専用のお話をしてもらいました。

手良小屋にして、考えが固まって来た、と思って
いたのですが、いろいろやりたいことが多く
表現する事に的が絞れていない。

だから、ネットなど見ていると、なんだかわからない。
もっと絞るべき
埋橋さんがなにをしたいか

で、お話をしたら、料理教室よね。
と言う事になりました。

確かにそうだ。そうわかっていたけど、忘れていた。
そうだよね。と、目から鱗が落ちた感じ。

外からどう見えているか。が重要。

と言うわけで、今日はブログを直してみました。
まだまだだけど、できる事から始めましょう。って感じ

ここは、ことだまなどのことをメインに書いて行き、
料理の事は、おうち料理・じぶん料理をメインにします。
名前も「手良小屋料理教室」を付け加えました。

そして、手良小屋の読み方。
確かに、てらこや以外に読みようがないわね。と
説明をするとお答いただいた方が沢山います。

なんて読むのかわからなかった、と言う事ですよね。
ひらがなで表記する事も重要

経営の基本
料金設定
集客の仕方

1回目から、とても勉強になりました。

食に関する考えたかたが、先生と共感

自分ができる事からやって行く。
次回は数字の話
楽しみ

|

« 「てらこ」に変名します | トップページ | 先着200名様へプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/56967625

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室開業スクール1回目:

« 「てらこ」に変名します | トップページ | 先着200名様へプレゼント »