« ことだま茶話会を開催します | トップページ | 料理教室開業スクール1回目 »

2013年3月12日 (火)

「てらこ」に変名します

 新月です。一ヶ月が早いです
手良小屋になって一ヶ月です。

いろいろと反応もいただいています。
acha's Roomより、インパクトもあり、何をしているのかが
わかる様です。

そして、何より私が決めた事が強いようで
その思いも伝わる様です。

ホロスコープでも、集まった人に伝え、変容を見る。
温故知新と言う星の元らしいです。

そんなこんなで、私の呼び名もちょっと考えてみました。
acha's Roomのachaでした。
手良小屋にした時に、achaから、とりあえず「うず」にして見たのですが

ひょんな事から、友達のテクニカルライターの浩子ちゃんから
手良小屋の「てらこ」と呼ばれました。

まったくそれまで考えていなかったことでしたが、
てらこ
いいじゃない。

ライターさんが付けてくれたのだからいいに決まっている。

ことだま的にもいいのですよ

ては手、専門知識、技術で発展、展開をする。
自分の持つ技術、知識で人の役に立つ

らは変革のアイデア、ひらめき
相手を変える役割、相手が持っている
見方とらえ方を変える役割
切り口を変える事で新しい発見や気づきを
相手にもたらす。

こは、実現、形にする。
人のやりたい事を現実、形にする。
そして、喜びを与える。

書いて見て思ったけど、これって
ホロスコープとリンクしている使命ですね。
不思議です

と言うわけで、この新月から
てらこ」に変身します。
よろしくお願いします。

|

« ことだま茶話会を開催します | トップページ | 料理教室開業スクール1回目 »

★生きる 名前のことだま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/56915825

この記事へのトラックバック一覧です: 「てらこ」に変名します:

« ことだま茶話会を開催します | トップページ | 料理教室開業スクール1回目 »