« ■蟹座&山羊座&水瓶座の集い■参加者募集 | トップページ | 7月7日の蟹座の会に、4月19ー24日生まれの方追加です。 »

2013年6月25日 (火)

ことだま講座(一音鑑定)

こんにちは。横浜の手良小屋のてらこです。

なんだか極地的に大雨のふる日でした。
駅に降りたらパラパラとふってきましたが、濡れる事なく到着しました。

さて、今日は3月4月はパスタ、パンで出張講座で呼んでいただいたお宅へ、ことだまのお話でお呼ばれしました。

呼んでいただけるっていい事ですよね。
子供の頃は、お誕生会にお呼ばれされた。なんてありましたね
必要だから、呼ばれる。って事でしょうかね。

仲良しグループへのお話だと、話題が共通しているので、お話する方も反応がいいので、ノリノリになって来て、簡単でいいです。触りの部分だけでも、と言われた依頼だったのに、いろいろお話してしまいました。

基本は一音(いちおん)鑑定です。
お仲間同士だと、ほかの人の事も気になるから、きちんと聞いていただけるので、話す方も手答えがあります。

そういう事あるある。
やっぱり、そういうことかぁ

などと納得してもらいます。

自分の好きなところ、嫌いなところも、名前のことだまと深く関わっているのですね。
不思議です。

P1000959

性格占いでもなんでもないのですが、名前の持っている使命に忠実に行きている方が多いですよね。

P1000957_2 P1000956

午前中はこんな料理を作りました。
お腹がいっぱいになっているのに、誰一人眠くならずに

ちゃんと聞いていただきありがとうございました。

---------------

皆様の感想をちょっと載せます

Mさん 自分の名前の意味を知る事で自分の良い点、悪い点の意味もしっかりわかりました。
先生からのメッセージされた事をしっかり意識して実行して、すごく楽になりました。

Aさん 自分の名前の意味を知る事が出来、これからの自分の人生のヒントが生まれました。

Sさん 自分の名前を素直に受け入れて、向き合いながら、時間、お金、心にゆとりある人生を目指して行きたいと思いました。

Fさん その通りだったので、ビックリしました。参考になりました。

Kさん あまり自分の名前は好きでなかったけれど、これからは素直に受け止めようと思いました。

Mさん 形のない水、相手の形に合わせる、と言うお話をお聞きして、自分の中で詰まっていたものが、ザーッと流れたように思いました。
良い悪いではなく、もう一度見つめ直したいです。
目標の設定の事を自分の中で罪悪感が有ったのですが、名前から来ていると思ったら、とても楽になりました。

Mさん 自分の名前の意味がわかり、生き方があっているとわかりました。
これからは今まで以上に自分の名前を大事にしようと思いました。

---------------

と、そんなに内容的には奥深い話をしなかったのに、うれしい感想でした。
意味は使命なのですね。

普段は、自分の名前の事など、あまり意識しないけど、自分の行動や考えが名前と深く関係している事を聞くと、名前が愛おしくなります。
私も自分の名前を呼んでほしくないほど、嫌いでしたが、今はこの名前だから、この生き方だったのか、と強く思っています。
この名前だから、この人生。自分の事が余り好きじゃ無かったのが、名前の使命をしってからは自分の生き方や自分の事が好きになって来た事が不思議。
いつもどこかに、こんな私なんて。と思っていた私は過去の人。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« ■蟹座&山羊座&水瓶座の集い■参加者募集 | トップページ | 7月7日の蟹座の会に、4月19ー24日生まれの方追加です。 »

★生きる ことだま教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/57676118

この記事へのトラックバック一覧です: ことだま講座(一音鑑定):

« ■蟹座&山羊座&水瓶座の集い■参加者募集 | トップページ | 7月7日の蟹座の会に、4月19ー24日生まれの方追加です。 »