« あなたは必要なのです | トップページ | きわわ »

2014年4月15日 (火)

安曇野 高山家H23年 2

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

高山家での二日目
畑のサツマイモを掘りました。
家の前に畑があって、それを掘る。

本人たちはなんとも思ってないけど、凄い事よね。

そして、いうのだ
「眞弓さんの家のお庭はどのくらいなの」って
長男エイタが言うのだ。

「私の家には、お庭はないんだよ。マンションだし」

Img_1932c

マンション住まいがどんな感じなのかきっと理解は出来ないだろうな。

ここは空もこんなに広いけど、うちベランダから見る空は四角く狭いんだ。と話してみた。
きっと理解はできないだろう。

電車にさえ滅多に乗れない。

そのエイタは、学校まで1時間歩いて行くのだ。
小学校1年生も歩く。
親は心配だろうね。

雨が降ったりしたら、車で送って行くけど、普段は歩く。
朝は、6時半に出て行く。

まぁ、いろいろ寄り道をして歩いて行くらしい。
こんな小さい頃から、これだけ歩けば身体も丈夫になることだろう。

そして、有明山神社へ

Img_1962c

その鳥居に入ったところにあるおそばや
「くるまや」
さすが信州
盛りが多い、安い、上手い

Img_1957c

おやつはおやきを作りました。
この時は作り方を聞きそびれて
美味しかった。

Img_1979c

と、この日は近くの温泉にも行って、安曇野満喫の私。
いいところだなぁ。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

ごめんなさい、ただいま活動休止中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« あなたは必要なのです | トップページ | きわわ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/59286299

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野 高山家H23年 2:

« あなたは必要なのです | トップページ | きわわ »