« きわわ | トップページ | やっぱり「ことだま」だよね。 »

2014年4月22日 (火)

安曇野 高山家H23年 3

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)のてらこです。

やっぱり信州っていいな。
いいよね。
空気が違う

なぜか若い頃から信州が好きだった。

ずーっと、記憶をたどって行くと、小学校5年生の時だったか、上田に行ったのが初めてかも知れない。
桜が綺麗だった事を、強く覚えています。

その後何度信州にいったかなぁ。

さて、H23年の高山家の思い出も最後です。

最後の日は、穂高にある「安曇野スタイル」と言うお店に行きました。
今は、体制が変わって、店名も変わっているのですが、まだこの場所にはありました。

駅から徒歩で数分です。

Img_2008c

イベント期間中で、ここの2階で、仁美さんが「ことだま教室」を開くと言うので、参加させてもらいました。

新米ことだま師としては、先輩の講座を聴講できるなんてなんてラッキーな事でしょう。
感謝です。
まだ、講師になっていなかったので、本当に勉強になりました。

このことだま教室だけでなく、先輩からは沢山の情報をいただきました。
感謝感謝でした。

さて、この安曇野スタイルは、移住してきた方ののグループ
この店も、共同で経営をして、順番で店番をして、みんなの店

移住に興味のある私に取っては、興味津々でした。
Img_1989c

この期間は店の他には、各工房がオープンになっていて、見学が出来るのです。
良い感じのポスターですよね。

Img_1991c
Img_1998c

その作家さんが当番の日に訪ねてくる方もいるようでした。
アクセサリー、陶芸、筆文字といろいろでしたね。

手に職があるっていいね。と実感

Img_2011c

そして、ことだま教室
10名の方々は、目から鱗を何枚も落としていたようです。
自分の持っている、使命に触れると、心が響く。

子育てをテーマにしたことだまの話は共鳴する事が多い。
言葉で、育てる。
いいよね。

3日間で、本当にいろんな事を学びました。
ありがとうございました。

ことだまを普及させる。
講師になる。って思って帰ってきました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
ごめんなさい、ただいま活動休止中です
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« きわわ | トップページ | やっぱり「ことだま」だよね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/59499966

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野 高山家H23年 3:

« きわわ | トップページ | やっぱり「ことだま」だよね。 »