« 正でも無ければ誤でもない | トップページ | 私は藍色 »

2014年5月 7日 (水)

6年ぶりにカーテン変えました

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

今日は過ごしやすいですね。
昨日、一昨日の寒さは何だったのでしょうか。

さて、自分への約束通りこのGW中にカーテンを作り変えました。
出来ました。

開所当時は、洗濯も考えていたのですが、お恥ずかしい話、結局洗濯してませんでした。

洗おうかと思ってみたのですが、シミだし、日焼けしてるし…

これを機に作り変えました。
新生手良小屋になりますように

恥ずかしながら、Before、Afterを載せて見ます。

結露がしっかりシミになってました。
防水加工とか、ちゃんとしたカーテンの生地でないので仕方ない見たいね。
それにしても

このときは、学校のカーテンのイメージでした。

P1010938

そして、こんな感じに明るくなったけど、やっぱり普通の生地なので、あとで防水スプレーでも、かけてみますかね。
P1010939

縫製が旨くないので、隙間が開きました。
P1010935 P1010937

P1010942

トイレが一番印象が変わりました。
P1010945

そして、荷物置き場を作った時から、なにかしなくてはと思っていたところ
招き猫柄は可愛いのだが、ちょっと目にチカチカ来るかも
P1010946

P1010947

ただ布をかけてあった所にも作りました

P1010948

P1010949

と言うわけで、6カ所のカーテン、ボロ隠し完成しました。
よかった、良かった。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 正でも無ければ誤でもない | トップページ | 私は藍色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/59601214

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりにカーテン変えました:

« 正でも無ければ誤でもない | トップページ | 私は藍色 »