« 手良小屋(てらこや)たより第14号 ご無沙汰しました。 | トップページ | ビルの前の駐車場が閉鎖 »

2014年6月 6日 (金)

波動って凄いね 家のいい分

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

波動のセミナーで聞いて来た事がわたしの言葉ですべてを表現できないもどかしさが有ります。

ここの所、断捨離やときめき片付けを目にする事が多いのですが、ここでもそうでした。

家には家のいい分が有るそうです。
ゴミがあると、氣が下がる、波動が下がる。

この時期の生ゴミも臭うしね。

ゴミ箱のゴミもそうですが、使っていないものもゴミになるそうです。

いつか使おうと思って取ってある。
大切な人からもらったので、取ってある。
旅の思い出だから
写真は大切
ぬいぐるみも

みんな手をかけていればいいそうですが、忘れられている存在は、波動も低いと言います。

ことだまでも「いえ」の事を紐解きます。
「い」は命
「い」は祈り
「い」居場所
「い」は癒し

いい居場所にする事が大事

掃除をしましょう。
家で命の繁栄、命の癒し

なんて、言ってましたけど、家のいい分というのもあったのです。

ゴミは処分しましょう。
成仏させるそうです。

もう何年も遊んでないぬいぐるみはちゃんと成仏させる。

白い紙に包んで、ありがとう。と言ってゴミにだす。

すべてのモノに、波動が有るのならば
すべてのモノを手放す時に、感謝の言葉をかける。

今までありがとう

それで、ものも成仏する。

家の中をすっきりさせる。

って事がやっぱり大事なのですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビルの近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« 手良小屋(てらこや)たより第14号 ご無沙汰しました。 | トップページ | ビルの前の駐車場が閉鎖 »

★生きる 名前のことだま」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/59703114

この記事へのトラックバック一覧です: 波動って凄いね 家のいい分:

« 手良小屋(てらこや)たより第14号 ご無沙汰しました。 | トップページ | ビルの前の駐車場が閉鎖 »