« アウトプットのことだま教室 | トップページ | 出張ことだま教室でした »

2014年10月25日 (土)

Umiのいえ 切れ味抜群!お料理が楽しくなる「包丁研ぎ講座」

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。
今日もいい天気ですね。

横浜の西口の平沼高校近くに「Umiのいえ」なるところがあります。
生み、産み、海
Umiはそれぞれに取り方があると思います。

そこで、研ぎ講座を今年になってから2回開催しています。
そして、11月21日に3回目です。

9月の時はお子さん連れでした。
自分の包丁を自分でメンテして使えるのって、良くないですか?

前回の様子です
おんぶして、研ぐなんて、ここだけかも。

勿論、お子さんがいなくてもOKですよ。

【日時】11月21日(金)10:30~13:30
【受講料】3000円
【定員】3~5名
【持ち物】エプロン、手拭き、古くなったタオル、普段使っている包丁1本(2本まで可)、砥石(なくても可)
研ぎ台の販売もしますので、事前にお知らせください。

お申込はUmiのいえへ

Umiのいえ~いのち・こころ・からだ・くらしの学びあいの場~横浜: 9/18 切れ味抜群!お料理が楽しくなる「包丁研ぎ講座」.

|

« アウトプットのことだま教室 | トップページ | 出張ことだま教室でした »

イベント開催案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/60541211

この記事へのトラックバック一覧です: Umiのいえ 切れ味抜群!お料理が楽しくなる「包丁研ぎ講座」:

« アウトプットのことだま教室 | トップページ | 出張ことだま教室でした »