« 手良小屋(てらこや)たより第23号 伝筆は楽しいです。 | トップページ | まずはご挨拶 »

2015年3月 8日 (日)

マルシェに参加してきました、伝筆好評でした。

こんばんは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

今日は平塚のSunSunマルシェに参加してきました。
突然のお誘いだったので、ほとんど準備もせずに行って来ました

http://www.sunsun-marche.com/

出会いはご縁
そのものです。
先日の伝筆基礎セミナーに参加してくださった方のお誘いでした。
それが無ければ、今日はなかったのです。

マルシェやイベントに参加したのは、これで3回目
そして、過去2回は「名前のことだま®一音鑑定」でカードを書いていました。
今回は、まずは伝筆(つてふで)で、描きますよ、と言う事にしたのですが、結果は、一音鑑定の方が多かったです。
それは、伝筆®を飾っていた事が大きいと思います。
立ち止まって見てくれる人が多い
こんなに下の方に飾ったので、見てもらえるかと思っていましたが、皆さま慣れている。
上から下まで見て行くのです。

11時から2時までと言う短い時間でしたが、ほぼ私の前にはどなたかが座っている、という感じで、お昼もやっといただきました。

20150308_164348

朝の雨は止んだのですが、突風が凄くて、手で押さえながら。

伝筆を見ていただき
「まぁ、かわいい」と言ってもらえました。

20150308_110716

むすこさんの誕生日が近いので、これを描いてくださいと頼まれ、むすこさん達のお名前を入れて作りました。

そのついでにお母さんが一音鑑定を受けてくださいました。

20150308_114317_2

【名前のことだま鑑定は一歩幸せになる】って言う事なんです。
と最後に説明すると
『ほんと、なんだかほんのり幸せになったわ』と言っていただけて、私も嬉しかった。

覗きこんでいただいたお客さまからは、ポチ袋が欲しいと、リクエストもいただきました。

いらっしゃる方が、マルシェ慣れしていますね。

お子さんの名前を書いてほしい
店の名前を書いてほしい
サウンドクラフトの文字を書いてほしい

などとありまして、皆さまに
本当は、売ることが目的ではなく、あなたにも描けます、と言うのをメインにしてます。
筆が使えないと思っていても大丈夫
出来るんです。と宣伝してきました。

風は一日止みませんでしたが、午後からは青空も出て、マルシェらしくなりました。

20150308_132128

朝の雨で出展を止めた所もあったようですが、食べ物から飾りまで、いろいろありました。
私はやっとひとまわりしただけでした。ゆっくり見ることはできませんでした。

楽しい一日で、そして、この筆文字に反応があった事が何よりの収穫でした。
お安いですね。と言われましたが、今日はお試し、アンテナショップです、と。
書いて貰ったら、もっとしますよね、とお得感たっぷりのマルシェでした。

来月は4月12日ですが、私は講座のため出店は出来ませんが、また参加したいと思います。

伝筆®と名前のことだま鑑定はいいコラボ
一人二役 一人コラボのてらこでした。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

|

« 手良小屋(てらこや)たより第23号 伝筆は楽しいです。 | トップページ | まずはご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/61250653

この記事へのトラックバック一覧です: マルシェに参加してきました、伝筆好評でした。:

« 手良小屋(てらこや)たより第23号 伝筆は楽しいです。 | トップページ | まずはご挨拶 »