« 手良小屋(てらこや)たより第25号 スマホはやっぱり枕元から離そう | トップページ | 電磁波について NO2 スマホは枕元から離そう »

2015年4月30日 (木)

電磁波について

見えないものが多いですね。
放射能、電磁波、赤外線
もし、そんなものが目に見えていたら、私の目の前はどんな風景になるのかと思う。

電磁波については、最近マスコミは静かですね。
何回か、電磁波の事を書いて行こうと思います。

その話の出所をはっきりとしておきます。

H9年頃に「あぶないコンビニ食」と言う本を読みました。
そして、読者カードを書いたのです。

滅多に書かないけど、玉には書きます。
それで、その作者さんは返事をくれたのです。

そんなのは初めてだったので、なんだかとても嬉しくて。

山田博士さんと言う方です。
その後、講演会や勉強会に参加し、通信教育も受けました。
私が研ぎ屋になった時も喜んでくれましたね。
自分で料理をするのが一番。と言う考え
だから、切れる包丁はいいですよね。

で、山田先生はメルマガを発行しています。
先生にも承認をいただき、ここから題材をもらって、書いて行こうと思います。

興味のある方はぜひ取って見てください。
半年で、2400円程です。

http://yamadainochi.com/

さて、電磁波
見えないですよね。
見えないけど気を付けたいです。

知人には何人か、携帯を持ってない人もいます。
自分で危険を察知出来のですね。

わかってはいるけど、便利に流されますね。

察知できなくても、電磁波の影響で強弱はあれ、めまいや吐き気の症状を訴える人たちがいます。
「電磁波過敏症」と言うのがあります。

目の症状:見にくい、目が痛い、目がうずく、
皮膚の症状:乾燥する、赤くなる、できものができる
鼻の症状:鼻づまり、鼻水が出る、
口の症状:口内炎、メタリックな味がする、
顔の症状:顔がほてる、むくむ、水泡(すいほう)、ヒリヒリする、
そしてそのほかには、手足のシビレや動悸(どうき)などなど。

とありました。

特に子どもの頭蓋骨は薄くて、脳に影響を強く受けるとか。
抱っこしている子どもの頭上で携帯(スマホ)いじっている姿を見ると、なんとも言えない気分になります。

脳腫瘍になる事例も出て来ているようです。

卵達にも影響があるそうです。

☆寝るとき、頭上や頭の周囲にスマホ(ケータイ)を置かない。  
 なるべく離しておく。

スマホを目覚ましにして、まくら元においてませんか。
今夜からキッパリと止めましょう。
腕を伸ばして、止めたっていいじゃ無いですか?

と言う事で。
つづく

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

|

« 手良小屋(てらこや)たより第25号 スマホはやっぱり枕元から離そう | トップページ | 電磁波について NO2 スマホは枕元から離そう »

てらこの興味津々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/61517099

この記事へのトラックバック一覧です: 電磁波について:

« 手良小屋(てらこや)たより第25号 スマホはやっぱり枕元から離そう | トップページ | 電磁波について NO2 スマホは枕元から離そう »