« 手良小屋たより第27号 今年は筆文字で暑中見舞いを書きませんか? | トップページ | 濱の料理人 コンテストラリーのお知らせ »

2015年7月 9日 (木)

★れすとらんさいとうと佳川奈央のスペシャルコラボ★

こんばんは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

先日の手良小屋たよりで予告したイベントの募集記事です。

すみませんリンクがおかしくなっていました。
修正しましたので、いまは出来ると思います。
もし、まだリンク先に飛べないようでしたら、お手数ですがコメントかメールでお知らせください。

20150630_120706

 こんな企画は、一生のうちのそう何度も体験できることではない。
それほど凄いのです。

私の主宰する手良小屋でカメラ部が誕生しました。
そこでの撮影会なのですが、私たちだけではもったいない。とう事でイベントの範囲をみなさまにしました。

------

菊名のれすとらんさいとうさんは、9月11日に移転して新店舗でオープンします。
移転場所は、今の店から徒歩数分
菊名神社の隣です。

そこで、9月6日にオープン前の店で、ランチ写真教室を開きます。

店は、オープン前のオペレーションのシミュレーション、私たちは思う存分に料理の撮影をして舌鼓。
と、お互いに良い話です。

実践形式の料理撮影会です。
先生は、れすとらんさいとうさんが実際に使う写真をスタジオさながらのセットで撮ります。

先生がしっかりと撮り方のレクチャーしてくださります。
そして、私たちもぱっと撮って、いただく、技術を習得する。

ちょっとした事で、料理の写真が見違えるようにきれいに撮れる。
楽しいですよ。

日にち 9月6日(日)
参加費6500円
時間 11時から16時
募集人数 35人(先着順)
申し込み締切 9月2日(水)

11時から1時間の写真講座
その後は実践撮影です。
料理写真に興味のある方大歓迎です。

申し込みは先着順にしました。
撮影会なのでカメラは必須ですが、お持ちでない場合は、今回はスマホでもOKです。


何が凄いって、
開店前の店に入れる
店のオペレーション練習に客として参加する
プロの料理写真家の撮影現場に居合わせる。
料理の写真の撮り方を学べる
こんな条件滅多にないです。

20150630_120316

「れすとらんさといとう」さんは、横浜の菊名にありまして、地元の食材にこだわったカジュアルフレンチのお店で

http://www.restaurantsaito.com/

カメラマンの佳川奈央氏
http://hafu.jp/naokagawatop.html

昨年はEテレの、趣味DO楽にも出ていました。
http://ameblo.jp/apple012345/entry-11938947316.html

ナカムラタカコさんの本の写真も殆ど撮っています。
季節の料理の本、オレンジページなどたくさんの雑誌にも載っています。

と、こんな二人のコラボイベントです。

料理写真に興味のある方、こんなチャンスはないですよ。
レストランの料理が思いっきり、遠慮無く撮影できるのですから。

申込みはこちらから←こちらをクリックしてください。


キャンセルポリシー
9月3日より、前日まで半額
当日全額とさせていただきます。


残席 開催まであと10日になりましたが、出た入り入ったりで結局今日もあと5席です(8.26日現在)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 手良小屋たより第27号 今年は筆文字で暑中見舞いを書きませんか? | トップページ | 濱の料理人 コンテストラリーのお知らせ »

イベント開催案内」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/61863707

この記事へのトラックバック一覧です: ★れすとらんさいとうと佳川奈央のスペシャルコラボ★:

« 手良小屋たより第27号 今年は筆文字で暑中見舞いを書きませんか? | トップページ | 濱の料理人 コンテストラリーのお知らせ »