« 節分 | トップページ | 今やらないと!!! »

2016年2月13日 (土)

季節便り 2月13日

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

今日は暖かくなるとはやってましたがね
部屋の中が一番寒いです。
この事務所

さっきポストまで行ってビックリポン

中廊下に出ると、なんだか暖かく
外に出ると「ポカポカ」してます。
外で暖房を付けているようです。

通勤してくるときに、まだ「香りは漂ってない」けど
ちょっとそばに行って見たら、咲いてました。
まだ数輪なので、香りはそこにとどまっているのですね。

マスクを取ったら、香ってました。

こんなに早い沈丁花はあったかしらね。

20160213_103905

20160213_103940

私はこの花が咲く頃はいつも体調が悪くなっていたのです。
だから、一時この早春を告げてくれる花が嫌いになってました。

でも、この花が咲くと体調が悪くなると言う呪文をしなくなってからは、素直に早春のお告げを楽しめるようになりました。

自分の思い込みってすごいですよね。

三寒四温の季節になるけど、負けないよ。
春の到来を楽しみます。

申込み問い合わせはこちらから 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://acha506.tea-nifty.com/terakoya/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 節分 | トップページ | 今やらないと!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/63203912

この記事へのトラックバック一覧です: 季節便り 2月13日:

« 節分 | トップページ | 今やらないと!!! »