« 大人の遠足 東国三社巡り 香取神宮編 | トップページ | もっと、カメラを気楽に使おう。ライティング講座開催 »

2016年7月12日 (火)

神様カードのプロリーディング仮免取りました。

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)、てらこです。

実は4月から

20160529_134311

こんな講座に出ていました。

とりあえずは、5日間の受講を終了しました。
終了書をいただきました。

8月までに20名のモニターリーディングをして、審査に通れば、本免許をいただける予定です。

モニターリーディングが終わった後も、キャンペーンリーディングを開いて行きます。

これからは、和の叡智を伝える人になるのです。
ある意味私の求めていたことかもしれません。
ことだま教室や鑑定にも、なにかの力が誕生すると思います。

20160708_184411

終了書をかってに仮免としましたけど。

20160420_135751

神様カードをご存じの方も多いと思いますが、実は私はよく知りませんでいた。

神さまカードとは、古事記に出てくる神さまのうち48柱の神さまのオラクルカードです。

2008年に発行され16刷されているロングセラーだといいます。
日本版のタロットカードって感じですね。

2008年から有るに、プロのカードリーダーは養成して来なかったといいます。
昨年の秋に神様カードプラクティショナーと言う、プロの鑑定士を産み出すセミナー開催して1期生が誕生しました。

この4月に2期生の募集があったのです。

たまたまFBで流れていた情報に、これを受ける!。これはやらないと。
と思ったのです。


カードの事はほとんど知らない私がなんで反応したんだろう。
不思議です。

こんな私がやってもいいものかと、セミナーの説明会にも行って来ました。

和の叡智なので、神様カードだけでなく、日本の事を伝承して行く。
古事記や神道の勉強をするといいます。

私はその話を聞いて断然にセミナーを受けたくなって行って来ました。
この講座を受けたら、人生が変わる様な気もしてきたのです。
それは、あながち間違ってはいませんでしたけど。


単にカードを引いて解説書を読むだけではなく、神さまからのメッセージをリーディングするのです。
信じる信じないは自由です。

信じなかった私が信じられるようになった講座でした。

自己の浄化をしたり、場を作ったり、古事記の勉強、大祓詞の奏上、祓いの方法や神道の話に作法と、深い濃い内容の5日間のセミナーでした。

大野百合子先生と出会えた事も大きな収穫です。
恥ずかしながら、まったく知りませんでした。

20160529_184107_2


講座が終わってから、「スピリチュアルかあさん」3冊を大人読みました。

こういう方だったのかぁ。

すごいなぁ
ものの見方ってこうなのかぁと感じました。
この講座に行こうと思った私は偉い。って思ったわ。

20160610_083719

自分の浄化と言うのは、過去世のカルマやしこりをはき出して、儀式で燃やしたり。
アカシックレコードを見に行く事もしました。
私は今世の過去で、今でも引きずっていたものを知り、心のしこりも取れました。

自分で、自分の過去世を見ることが出来るなんて思ってもいませんでした。
出来るんですね。

セミナー後は、世の中が明るく見えました。
ニコニコしている自分を感じました。

要するにリードする方が、なにかに囚われていては出来ないと言うことです。
その時間がセミナーの半分はあったと思います。

参加者の多くの人が、涙を流し浄化しました。

場の浄化、自分の浄化して、呼吸法で整えて、祝詞を奏上し瞑想をして、前意識状態にして、メッセージを受け取れる様するのです。

心静かに清くして、カードにあるメッセージを読むのです。
どんなメッセージがあるのか、受け取るのです。

初めて神さまカードを触ったのですが、出来るんですね
そのカードに何が込められているか、感じるのです。

リーディングの練習をすればするほど、見えてきます。

私がいままで、カード類をやりたくても出来なかった事や、信じなかったこととは、私の過去世に行って分かりました。

私は、過去にもこの様なリーディングをしていたのですが、いろいろな事で、もう手を付けてはならぬ。と思った時があるのです。

だから、今世ではカードや占いには手を出すな。って事だったらしいです。
ホロスコープもタロットもやってみたいのに、出来なかった。
過去にヒミツがあったのです。

でも、なぜか昨年の秋には、何かで解禁された。

名前のことだま師になったり、古事記の勉強などをしたので、何かの扉が開いたのかも知れません。

自分がこだわっていた事が、過去に原因があった事が分かって、私の気持ちは本当に軽くなりました。

そして、私が出会った今までのカードリーディングは何か違うと思ったのが、この講座で分かったのです。

カードの解説書を暗記して、伝える事じゃなかったのです。
カード鑑定ではなく、カードリーディングって言うことなんです。

セミナーの最終儀式の時に、最後の1枚のカードを引きました。
それが、これからの私を応援、見守ってくれる神さまです。と言われました。

20160530_104100

引いたカードは左側の「おおやまくいのかみ」
三本の矢とか亀に乗ってるのですね。
これからの仕事の事かな。3本柱の仕事なんて思っていました。

そして、右側は、その日だけ売っていたグッズのなかで、浮き出て来たものです。
スマホのカバーです
どうしてもこれが欲しくて買いました。
「はやあきつひめ」大祓詞にも出て来ます。

両方に亀があるんですね。
亀が流れて行くこの姿はいいな、と思います。
色も藍色は好きし。

最初にこのカバーを私の意志で買って、あとからカードは引いたのです。
なんだろうね。このシンクロ
まぁ、両方ともゆっくりとか手放せってあるんですね。

そして、なんと、なんと
氏神様にお参り行くのですが、もう一度御祭神を確認しました。

そうなんです。
御祭神 大山咋命(おおやまくいのみこと)
と書かれていました。

何という。何という

氏神様は、一番近くの神さまでして、それをカードで引くなんて。
なんと言うシンクロなんでしょう。

やっぱり神さまはメッセージをくれるのですね。

名前のことだま鑑定のシメに使おうかと思ったのですが、受けてみたら凄い内容なので、単体リーディングも将来は考えます

仲間は18人でした。
出会うべき人々

20160529011

どこかであった事があるような人たち。

私は、なんだか私のどこかが変わった感じがしてます。
じゃぁ、どこって言われても何とも言えませんけど。

私は、自分がやって楽しかった事は、誰かと分かち合いたい。
誰かにお知らせしたいと言う気持ちを持っています。

本免許を取るためにのモニターリーディングはおかげさまで20名のご協力を承りました。

ありがとうございました。

リーディングがまだこれからと言う方もいますけど
これで、リーディング報告書を提出して、認可を待つことになります。

今後は、100名様まで、リーディングキャンペーンとさせていただきます。

詳しくは、来週にアップします。

人生は楽しんでいいそうです。
もう一歩幸せな人生と、I'm OK You'r OKの世界がいいですよね。

 

講座申込み問い合わせはこちらから 

手良小屋スケジュールがメインのメルマを発行しています。
よろしければ登録してください。
http://mail.os7.biz/b/88RE

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 大人の遠足 東国三社巡り 香取神宮編 | トップページ | もっと、カメラを気楽に使おう。ライティング講座開催 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/63883577

この記事へのトラックバック一覧です: 神様カードのプロリーディング仮免取りました。:

« 大人の遠足 東国三社巡り 香取神宮編 | トップページ | もっと、カメラを気楽に使おう。ライティング講座開催 »