« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月11日 (金)

神様と仲良くなれる年末年始の過ごし方

こんばんは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

寒くなって、年末が近づいて来た事を実感しますね。
年末と言うと、大掃除って思う世代と、
そんな事は思いもしない世代とありますよね。

ところで、どうして、年末になるとお掃除をするのでしょうか
門松、鏡餅って知ってるし、飾ってもいるけど
どんな意味があるのかしら。

I20161111_183118



先祖代々と続いてきた習わしには、
ちゃんと意味があるのですが
その意味が伝承されていないように思います。

日の出に遭遇した時に、思わず両手を合わせて
「今日も宜しく」なんてしたことないですか。
何に対して、よろしく。って願ったのでしょうね。
不思議ですが、誰に言われた訳じゃ無くても
知っていることなんですよね。


初詣って、何しに行くの
一年計は元旦にあり。って言うけどどういうこと。

来年の目標っていつ頃たてますか?

日本人の生き方には、八百万の神さまが
必ず応援してくれています。
その応援をもっと受けてみませんか。

不思議と出来るとこともあるけど、
すっかり忘れた事があります。
お話を聞いたら思い出すかもしれませんし。

年末の行事にも仲良くなる方法があります。
そんなお話をさせていただきたいと思います。

教科書に載っていないお話で。
あなたの人生、心が豊かになります。

このお話は11月20日(日)の
大倉山のこもれびサロンと同企画です。
ランチと一音鑑定はありません。

そして、なんと安曇野でも開催するのです。

みんなで、日本の年末年始のお話が
出来るのは喜びです。
ここを見た方が安曇野なら行ける、
なんて有ったらすごいな。と思います。


このイベントは
名前で紐解く日本の神さまの話から
リクエストをいただきました。
日曜は出て行けない。
平日開催はないですか?
と言う事で12月2日に開催します。


場所 大和ビル 204号室
    手良小屋があるビルです。
    横浜市南区宿町2−40 蒔田駅から徒歩4分
時間 15時から16時半ころまで
講師 埋橋 眞弓(命名言霊学協会公認講師)
参加費 3500円



講座申込み問い合わせはこちらから 

手良小屋スケジュールがメインのメルマを発行しています。
よろしければ登録してください。
http://mail.os7.biz/b/88RE

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »