« 手良小屋たより第45号 謹賀新年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 旧正月の誓い 祓いの安曇野 »

2017年1月11日 (水)

タイトルを変えました

こんばんは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

ブログのタイトル 「食べる・生きる・つなぐ 手良小屋」を
手良小屋(てらこや)横浜にしました。

2008年の2月に
食の研究室 acha's Roomとしてオープンし
パン・パスタ・料理教室を開催してきました。
食べたもので身体ができている
ちゃんと生きるためには、ちゃんとしたものを食べよう
身体の事を知ろう、身体の声を聞こう
そして、いろんな事をつないでいくのが私の役目。

2013年2月には
「食べる・生きる・つなぐ 手良小屋」となり、
新たな出発をしました。

しかし、2014年後半からは、料理教室としての
活躍はまったくなくなりました。
実は2014年には、ことだま師としてしっかりやって
行く決心をしたんですよね。
食べたもので身体を作り、ことばで心を作る。

そして、2016年には伝筆師にもなって。

いつかは料理も再開と思っていましたが、
どうも「ことだま、神話、伝筆」が柱になって来たようです。
と言うわけで、名前も変えてみました。

食の考えを変える訳ではないので、
食の講座も機会があれば開催して行きます。

ここも10年生になりました。
ある意味一つの節目かも

これからもよろしくおねがします。

しかし、なぜ今変えたのだろうか
不思議です。




|

« 手良小屋たより第45号 謹賀新年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 旧正月の誓い 祓いの安曇野 »

手良小屋の考え」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/64750660

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルを変えました:

« 手良小屋たより第45号 謹賀新年 今年もよろしくお願いします | トップページ | 旧正月の誓い 祓いの安曇野 »