« 初の乾燥注意報 | トップページ | 元の会社の跡地 »

2017年11月22日 (水)

ゆび筆

こんばんは。横浜の手良小屋(てらこや)です。

今日は、寒かったですね。
予想気温は昨日と同じなのに、
お日様の力が違いましたね。
初のエアコンでした。

今日は、伝筆の中級ひらがなセミナーでした。
中級は、意外と講師が暇なんです。
タイムトライアル的に、伝筆(つてふで)に挑戦して
もらう時間が多いのです。




で、先日の「ぶらり途中下車のたび」で紹介されていた
「ゆび筆」が、とてつもなく気になりまして。
ネット検索しました。
本体が700円で送料が540円
他に買う物がない。

迷った末に、買いませんでした。
で、どこかで売っていないかと検索したら
桜木町の「ゴールデン書道」にありました。

さっそく、昨日の講座の帰りに寄りました。

ありましたよ。
大人用中筆を、1つ買ってきました。

で、講座中に遊んでみました。
なかなか面白い。

良くを言えば、中なのに、いつも使っている筆の太はある。

指の太さも、もう少し細い方が欲しい。

桜木町にはない。

ネットで買う、天王洲アイルまで、見に行くか悩み中

楽しいことは確か

#筆文字 #ゆび筆 #てらこの魔法の筆文字教室

|

« 初の乾燥注意報 | トップページ | 元の会社の跡地 »

てらこの興味津々」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/66073859

この記事へのトラックバック一覧です: ゆび筆:

« 初の乾燥注意報 | トップページ | 元の会社の跡地 »