手良小屋たよりバックナンバー

毎月発行のメルマガ。手良小屋のイベントを中心にお知らせしています。

2017年12月 3日 (日)

手良小屋たより第56号 年賀状は手書きにしてみませんか?

 横浜の手良小屋(てらこや)です
今月のメルマガです

 

こんにちは、手良小屋の埋橋です。
短い秋が終わって、あっという間に冬になりましたね。
気温の変化について行ってますか? 

私は突然の寒さに身体がついて行かない。
毎年恒例の体調不良の時期です。
しかし、一昨年までは、10月から11月は
不調感満載だったのですが
去年くらいから、短縮されました。
身体もがんばっているのです。
身体も大変だよね、ありがとう。
今日もがんばったね。ありがとう。
食べ過ぎてごめん。
なんて言うのがいいみたいです。
自分の友達は自分。
いつでもどこででも一緒。
全てを知っているのです。
一番の友達を大事にする事がいいみたいです。
大事にして、年末を乗り切りましょう。

●*:*:*:*:*:*:*●
今日のメニュー
●*:*:*:*:*:*:*●

★講座の日程ご案内
★てらこの興味津々 新しい一歩、独立へ 
★新月・満月
★編集後記
---------------

続きを読む "手良小屋たより第56号 年賀状は手書きにしてみませんか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月31日 (火)

手良小屋たより第55号 紡ぐ会(姫力アップ) 初開催

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第55号 2017.11.01
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 こんにちは、手良小屋の埋橋です。
  さん季節の変化に負けていませんか?

毎週末の雨はなんでしょうね、それも晩秋の台風
イベントがどんどん中止になっていましたね。
横浜マラソンも。
なにか、いろんな事が変化している、時代なんでしょうか。
 11月12日は手良小屋としては、初コラボでイベント開催
こちらは室内なので、雨天でも開催しますので、よろしくです。
内容は、本文にてご確認してください。

さて、もう11月ですね。
私は、新しい事を始める決心をしました。
来年には形にします。
続報をお楽しみに。

続きを読む "手良小屋たより第55号 紡ぐ会(姫力アップ) 初開催"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

手良小屋たより第52号 暑中お伺い申し上げます

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第52号 2017.08.01
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 こんにちは、  手良小屋の埋橋です。
連日の30度超え。記録らしいですね。
でも、私は気温よりも、湿度が気になります。
先月ご案内した、手良小屋のガレージセールは10月に
延期にしました。
お盆は、横須賀の家のガレージセールを開催します。
9月は、てらこの魔法の筆文字教室の初の作品展もあります。
暑さに負けずに8月を乗り越えましょう。

●*:*:*:*:*:*:*●
今日のメニュー
●*:*:*:*:*:*:*●

★講座の日程ご案内
★新月・満月
★編集後記
---------------

続きを読む "手良小屋たより第52号 暑中お伺い申し上げます"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

手良小屋たより第51号 7−9月はローペースです。

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第51 2017.07.01
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 こんにちは、  手良小屋の埋橋です。
どこでも言われていることですが、2017年が半分
終わりました。
この半年なにをやっていたのか、と思いますよね。
時が過ぎるのが早いですね。
それに負けないように進みたいと思っています。
7月から9月は講座は少しお休みをさせていただき
手良小屋の片付け、改善をします。
秋風が吹く頃には終わっていたいです。
まず8月のお盆休み明けの19日から22日には、
手良小屋のガレージセールを開催しますので、どうぞ
お立ち寄りください。手良小屋の断捨離です。
詳細はブログ、FBに後日アップします。

●*:*:*:*:*:*:*●
今日のメニュー
●*:*:*:*:*:*:*●

★講座の日程ご案内
★新月・満月
★編集後記
--------------

続きを読む "手良小屋たより第51号 7−9月はローペースです。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

手良小屋たより第50号 通算103号になりました。

 ここ数ヶ月、こちらに載せていないことに気づきました。

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第50号 2017.06.01
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

 こんにちは、  手良小屋の埋橋です。
5月から異様な暑さ。今日も暑かったですね。
私の首筋から汗が流れ落ちます。
夏なのにマフラーするのか。と言われますが、
役目が違います(笑)

 たよりは50号になりました。acha's Room通信の
時からだと通算で103通になりました。
月一ですが、過去にはちょっと休んでいた時もあります。
あの時は辛かったけど、時間と言うのは凄い力ですね。

発行出来る事の喜びをヒシヒシと感じています。
読んでいただける方がいるから出来る事だと思っています。

手動送信から、配信スタンドを使うようになって、
たよりにかかる時間が減りました。
5月はトレードオフという言葉を知りました。
まさに、それかなぁ。

6月も盛りだくさんのメニューを立てましたが
参加してくださる方があっての講座です。
お役に立てることを祈ってます。

続きを読む "手良小屋たより第50号 通算103号になりました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

手良小屋(てらこや) たより 第46号 神話が面白い

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第46号 2017.02.02
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

こんばんは、横浜の手良小屋てらこです。
2月になりましたね。ってもう2日の夜です。
ちょっとグダグダしていて、たよりの発行が遅れて
しまいました。

1月28日が、旧暦のお正月だったのです、なんだか
その当たり方何かが変わっています。
その何かが何か。分からないでいるのが私です。
今年やる事を決めていたのですが、なんか違う!
と練り直しています。

去年の後半は、ものすごい速さと濃い時間でしたので、
ちょいとスローペースで行きたいと思っていた、
1月でしたが、いろいろありました。

続きを読む "手良小屋(てらこや) たより 第46号 神話が面白い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

手良小屋たより第45号 謹賀新年 今年もよろしくお願いします

こんばんは。
どうも、メルマガを登録いただいているのに、
届いていない方がいるようです。

不達の案内はないのですけどね。
どこに行ってしまっているのでしょうか。

と言うことで、ここにもアップします。

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第45号 2017.01.05
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

明けましておめでとうございます。 
横浜の手良小屋てらこです。

今年は穏やかなお正月でしたね。暖かでしたし。
そんな和んだ1年になるのでしょうか。
そう願いたいです。
私の今年の神様カードは意富加牟豆美命(おおかむずみのみこと)
すぱっと断ち切る強さ ゆったりする 明るい未来へと言うことです
過去は過去と言う事で、未来を見ましょう。
今は過去からの積み重ねではなく、未来から来ているのです。

 2017年も佳き年で行きましょう。

●*:*:*:*:*:*:*●
  今日のメニュー
●*:*:*:*:*:*:*●

★講座の日程ご案内
★先月のてらこ 
★てらこの興味津々
カードリーディングと見えない世界(4)
★お知らせ 
★編集後記
---------------

続きを読む "手良小屋たより第45号 謹賀新年 今年もよろしくお願いします"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

手良小屋たより第44号 今年も恒例 手良小屋大納会開催します

◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇
食べる・生きる・つなぐ
手良小屋(てらこや) たより 第44号 2016.12.01
◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇

こんにちは。 
横浜の手良小屋てらこです。

 ついに2016年も最後の月がやって来ました。
年頭になにか目標を立てましたか。やり残した事を
考える時期になりましたね。
 来た道を振り返る事はいいことですよね。
私も今年の事を振り返って、来年の事を考えます。
今年もいろんな事が起きました。
自己の重大ニュースあげてみるのもいいですよね。
私の一番は神様カードに出会った事かも。
違う目が開けました。

 そして、年頭にあげた目標はほぼクリア
思えば叶う。信じて進みましょう。という感じです。

 あと1ヶ月、心残りなく。
そして、年賀状もかかないとね。

続きを読む "手良小屋たより第44号 今年も恒例 手良小屋大納会開催します"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

メルマガ8月号

こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

8月号のメルマガ発行してます。

よろしくお願いします。

http://mail.os7.biz/bd/88RE/717057

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

バックナンバーはこちらになりました

こんばんは、横浜の手良小屋(てらこや)です。

37号からはのバックナンバーはこちらです。

http://mail.os7.biz/b/88RE

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧