« 伝筆セミナーひらがな編でした。 | トップページ | 何でも書いて見る 伝筆®(つてふで) »

2015年10月23日 (金)

私にも書けそう 筆文字で年賀状

ごきげんよう、横浜の手良小屋(てらこや)てらこです。

筆は使いたいけど、筆で文字を書くのはハードルが高い
私もそう思っていました。

確かにいろいろやって来たけど、どれも納得のいくものではなかったのです。
筆文字、絵手紙も習ったし、イラスト講座にも1年半通いました。

でも、これじゃないなぁ。と思って出会ったのが、この伝筆(つてふで)です。
たった一度のセミナーで、面白い。これなら私にも出来る、と思ったのでした。

昨日の中級を受けてくださった方も、同じような思いをされていました。
そして、とあるところで、私のチラシを見てくれたそうです

「これなら、私にも出来そう!」と思われたそうです。

そこで、思い立ったら吉日で初級セミナーに参加していただけました

そうなんです。
誰にでも書けるのがこの筆文字の良いところなんです。
書けそうな感じは、ちゃんと書けるのです。

ハードルを下げて、今年は年賀状を書いてみませんか。

全部とは言わないし、できる限り
それで、筆文字が楽しい事を共感して欲しいのです。

20151021_154026

こんな感じで、パソコンの絵と組み合わせてもいいでしょう
色使いを変えたら、また違いますね

20151023_111653

くせ字も個性と考える伝筆です。

まずはまねするところから始めます。

今年は筆文字で年賀状を書いてみよう

10月31日(土)10時半から12時
ビーンズハウス 藤沢市藤沢631

11月22日(木)10時半から12時
          14時から15時半
手良小屋  横浜市南区

11月26日(木)10時半から12時
           14時から15時半
手良小屋 横浜市南区

12月5日(土)10時半から12時
手良小屋 横浜市

年賀状の前の記事です
http://acha506.tea-nifty.com/tutehude/2015/09/post-1bb7.html

申込み問い合わせはこちらから 

Instagram
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 伝筆セミナーひらがな編でした。 | トップページ | 何でも書いて見る 伝筆®(つてふで) »

伝筆®講座 企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/62532864

この記事へのトラックバック一覧です: 私にも書けそう 筆文字で年賀状:

« 伝筆セミナーひらがな編でした。 | トップページ | 何でも書いて見る 伝筆®(つてふで) »