« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月19日 (水)

伝筆的パステル楽しいです

 こんにちは、横浜のてらこの筆文字教室です。

伝筆でも、パステルは使っていましたが、
和みアートのパステルの先生に来ていただき
教えていただいたら、これが楽しい

こんなに楽しいものとは想像もしていなかったわ

20170716_115604

20170716_152548

20170604_114504

8月23日には、もう少し本格的なパステルと
季節の絵を教えてもらいます。


講座申込み問い合わせはこちらから 

手良小屋スケジュールがメインのメルマを発行しています。
よろしければ登録してください。
http://mail.os7.biz/b/88RE

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

満月の祈りの伝筆

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)
てらこの魔法の筆文字教室です。

 伝筆®協会では、熊本地震の時から、
チャリティー伝筆を開いています。

私は、その会になかなか参加出来なくて、
開催する事が出来なかったのですが、
この度、てらこの魔法の筆文字教室から、
講師になった、佐々木さんが、
開いてくれる事になりました。

何気に選んだ日程が、なんと満月
なんかいい感じじゃないですか。

伝筆も筆文字も出来なくても大丈夫です。
なにをするかは、祝詞(のりと)を書き写すます。

写経はご存知だとは思いますけど、
祝詞って、存在が遠いというか、高いと言うか。
でも、実は身近なものなんです。

体験してみませんか。
きっと心がスッキリすると思います。

私は大祓の詞を口に出すようになって、
なんだか人生が変わって来たように思うのです。

なので、お薦めです。

Photo
写真はお借りしてきました。

こんな感じです。

いかメルマガから抜粋です。

◆満月の祈の伝筆◆
 伝筆で、祝詞(のりと)を書こう。
写経をご存知の方は多いと思いますが、
祝詞を(のりと)書く事は、あまり無いとは思います。
それを実現した、伝筆協会です。

描いて心を整える
そして、それが、なにかの祈りになる。
祝詞は、口にだすと、心が静かになることは、
私は実感しています。
それを文字で書いたら、どうなるのか。
きっと心も整うことだと思います。

日本は地震大国ですね。
東日本大震災、熊本地震
先日も信州でありました。
いつどこで起きても不思議ではない国です。
年間300回ほどの地震が起こっているそうです。

熊本地震の時に私たちに何かが出来ないだろうか。
と侑季蒼葉先生が投げかけ、伝筆ハガキを
送りましたが、祝詞を書き、祈ることがいいので
はないか。となったのです。

ひとりひとりの祈る気持ちによって、
ひとりひとりの心が整う
それが、大きなエネルギーとなって、
目には見えないけれど、
「やすらぎと笑顔」に繋がる。

そんな願いから、祈り、書写する
「祈りの伝筆」というネーミングで、
チャリティーイベントとして開催する事になりました。

遅ればせながら、てらこの魔法の筆文字でも開催を
する事にしました。
伝筆未経験の方でも大歓迎です。

書写するのは、「祝詞 百体清浄太祓」
旧、六根清浄太祓です。

日にち: 8月8日(火)満月
時間 : 14時から
参加費: 3500円
講師 ; 伝筆協会公認講師 佐々木美智子
申込締切: 8月3日(木)
持ち物:あれば筆ペン
経費を除いた金額を寄付します。

申込み,問い合わせはこちらから←こちらをクリックしてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月のセミナー

 こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)
てらこの魔法の筆文字教室です。

蒸しますね。
7月のセミナーのお知らせです。

初級セミナー 7月23日(日) 10時から 手良小屋
中級セミナー 7月26日(水) 13時から 手良小屋

企画講座
季節の伝筆 90分 ハガキとカレンダー
8日(土) 10時半から 大倉山 花屋カフェフルール
11日(火) 10時半から 手良小屋
伝筆的パステル講座
16日(日) 10時から 手良小屋
伝筆的 つまみ細工
11日(火) 13時から
22日(土) 10時半から


講座の申込み問い合わせはこちらから 


手良小屋スケジュールがメインのメルマガを発行しています。
よろしければ登録してください。
http://mail.os7.biz/b/88RE

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
http://acha506.tea-nifty.com/terakoya/
てらこの魔法の筆文字教室
http://terakoya-yokohama.com/tsutefude/
てらこの名前のことだま®
http://acha506.tea-nifty.com/kotodama/
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
近所にはコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »