« 年内の伝筆講座のご案内 | トップページ

2017年10月14日 (土)

【今年も筆で年賀状を描こう】

 横浜の手良小屋(てらこや)てらこや
てらこの魔法の筆文字教室です。

ちょっと気が早い…
いえ、そんな事はないと思います。
きっとあっという間に、10月は過ぎ去るんです。

そうすると、年賀状の季節。
ぜひ、今年は筆で描くことに挑戦してみませんか。

私は字が下手でした。

特に年賀状の宛名書きにとてもコンプレックスを感じていました。
なので、いち早くワープロを買って、宛名書きを機械化
なんてステキ。と大満足
印刷された来たところにちょいとコメント付けて完成。

そのうちに、年賀状の裏のソフトも充実して来て、裏も表もワープロ
そして、パソコンになって、手書き風の宛名にしたり。

でも、皆さんがパソコンで年賀状を作り出すと、人と同じ事が嫌いな私は筆を使って自分で書きたい。と言う気持ちが大きくなって。
宛名は機械でも、裏は手書きで

15年前から、裏はいろいろと工夫したものにして来て。
それでも、印刷と手書きのコラボ。

何とか筆で書きたい。

その夢が叶ったのは、伝筆でした。

宛名は仕方ないと思っていたけど、書けばナントカなる。
伝筆を始める前にも、筆文字を少し習っていたので、その事もある。

自分の名前を筆で書きたい。
年賀状を書きたい。

そんな思いが叶ったのが伝筆でした。
その気持ちを沢山の方と分かち合いたいのが今の私です。

年賀状を見て、癒された、いい感じ、印刷されたのが多い中での手書きをみてホッとした、とかの感想をいただきました。

嬉しいです。
思いが伝わりました。

I20161123_123651

筆文字は伝筆で書くと意外と簡単に書けます。
本当です。

と言うことで、説明が長くなりましたが、年賀状企画セミナーを開きます。

筆で書かれているだけで、インパクトは高いのです。

【開催日】
      11月8日(水)  午前、午後
      11月19日(日) 午後の部
      12月 3日(日) 夕方の部
             12月 6日(水) 午前、午後
      12月13日(水) 午前、午後
【開催時間】
                午前の部 10時半から12時半
        午後の部 14時から15時半
        夕方の部  16時から17時半

以上は開催場所は 手良小屋

12月7日(木) 10時から12時
大倉山 こもれびサロン
横浜市港北区大倉山3-15-21
http://www.komorebisalon.net/

【受講料】 初級以上受講修了者 2500円
        未受講者       3500円(筆ペン1本付き)
【講師】  埋橋 眞弓(伝筆協会認定講師)

【申込締切】開催の3日前まで

【持ち物】筆ペン 持っているもの全て


お申し込みはコメントもしくは申込みフォームからお願いします。

申込みはこちらから←こちらをクリックしてください。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

|

« 年内の伝筆講座のご案内 | トップページ

伝筆®講座 企画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21276/62356983

この記事へのトラックバック一覧です: 【今年も筆で年賀状を描こう】:

« 年内の伝筆講座のご案内 | トップページ