« お茶の入れ方 | トップページ | どうなるのかぁ、この先 »

2004.12.07

気分転換

 今日は久しぶりに三浦半島へ。久しぶりに行くと、空気が旨い、空が青い。海が青い。こんなにもきれいだったのか。と海をつくづく眺めてしまった。
041207-2.jpg  041207-3.jpg
 今日は千葉も大島もよく見えた。 そして、山の上からもいい眺め。こんな景色を見ていると、いい気分転換。気分リフレッシュ。ミカンもイチゴも美味しかった。

|

« お茶の入れ方 | トップページ | どうなるのかぁ、この先 »

コメント

こんばんは、asukaさん。

イチゴはまだ出荷するほどでは無いのかな。
でも、津久井の農家に行けば売ってもらえると思います。
元旦からはイチゴ狩りも始まるし。

農家から野菜を買えるのはいいですね。
私もブロッコリーをもらって来たのですが、美味しさがなんか違うんです。

たまにする、農家の仕事は楽しいです。

投稿: acha | 2004.12.21 23:04

achaさん、こんにちは(*^o^*)

昨日三浦半島へ行って、三浦大根など、野菜と鮮魚をいろいろ買ってきました。
妙な縁で、三浦のある農家の方と知り合いになり、冬野菜はいつもそこで買っています。

三浦のミカンは朝市でも売ってましたが、さすがにいちごは店頭にはまだですね。
どっちにしても、年が明けてもまた三浦へは出かけると思うので、これからの楽しみにとっておきます。

ミカンの出荷のお手伝い、なにやら楽しそうですね(*^_^*)

投稿: asuka | 2004.12.20 15:53

こんにちは、asukaさん

イチゴ、美味しいですよ。私も滅多に果物は食べないんです。
その私が自ら進んで食べました。
三浦半島のイチゴもミカンもほとんど市場には出回らないのです。
知る人ぞ知る、人たちが食べているようですね、

この陽気なのでずいぶん早い出来ですが、
今私を食べて。って感じでハウスの中にいるんですよ。
イチゴ狩りは元旦からですが、イチゴを栽培している農家に行けば買えますよ。

昨日も一日、お手伝いをしてきたのですが、ミカンを買いに来たお客さんに、今年はもうイチゴがあるんですよ、どうですか、
とやっていました。
甘さと酸っぱさが何とも言えぬバランスです。

まぁ、ミカンの出荷が終わらないうちに、イチゴが始まってしまったので、大忙し。こんな私でも猫の手よりはましかと、手伝って来ました。

投稿: acha | 2004.12.12 16:53

achaさん、こんばんは(^ー^)ノ
三浦半島という文字に思わず反応してしまいました。
もう初物のイチゴが出ているのですね!
そういえば、前シーズン三浦で買ったいちごは
お菓子かと思うほどに甘~くておいしかったなあ。
果物があまり好きではない夫も
これならまた食べたい!って言っていたぐらい。
お天気も良くてとっても気持ち良さそうです(*^o^*)

投稿: asuka | 2004.12.11 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換:

« お茶の入れ方 | トップページ | どうなるのかぁ、この先 »