« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

腰痛が…筋トレ

 3月10日に腰を痛くして、震災の時は寝たきりでした。
4月には随分と良くなって来てはいたのに、GWに変な格好で座っていたら、またぶり返しました。
GW中は、骨盤ベルトに貼るカイロでなんとかしのいでいました。
しかし、朝は気が滅入るほどの痛さ。

毎日の様に、整骨院でマッサージを受けて。
あまりに長引くので、久しぶりに整形外科でレントゲンも撮ったりして。

痛み止めや筋肉のこわばりを改善する薬ももらったけど、どうしても飲む気になれない。

痛み止めを飲むと、あとがもっと痛くなる。
それは、痛みを感じないので、動くからだと思っている。

過去にも何度かぎっくり腰はあった。
歳を重ねる事に、治りも遅くなっているかも知れない。

そして、今回は筋肉の弱りを痛烈に感じてます。

若いころから、痛くないときは、腰痛と腹筋をやってくださいね、って言われてはいたのよね。
ストレッチは毎日やってはいたけど…

今時の若い子よりはある、なんて思っていたりして。

しかし、寄る年波には勝てない。のか…

本気で筋トレをしないとだめかなぁ。
力仕事だしなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

米麹の甘酒を湯煎で作りました

 寝坊した。
先週の観光旅行の疲れが抜けない。
私の旅は保養型に変わりつつあるのか。

と言うわけで…
なのかわわからないけど、ここのところ甘酒に凝ってます。

昔は甘酒は嫌いでした。
それは、酒粕で作る甘酒だったらしい。

米麹で作る甘酒に出会ってから、これならいける。

江戸時代の夏は、この甘酒を飲んでスタミナを付けたとか。
飲む点滴だとか言われているんですね。


ところが、いい物を買うと高いですよね。
入手も大変だし。

味噌を造ろうと思って買って有った米麹が有るんです。
それで、作ろう。と

友達に聞いても、ネットで見ても、炊飯器で作れば簡単だよ。

って、我が家に炊飯器は無いのだ。

試行錯誤を繰り返して、やっと成功
保温プレートに土鍋を乗せて60度くらいの湯を張る。ってことで成功しました。

食べ頃に温めたご飯300g。今回は冷凍した五穀米を温めました。
鍋にご飯を入れお湯を400CC入れて、よく混ぜる。
そこに、米麹100gを加えて、よく混ぜる。

これを土鍋に載せて、たまに温度や水分を確認しながら、12時間
温度は52度で安定してました。
土鍋の水温も58度くらいで安定。


4時間ぐらいで、ほのかな甘さがになってました。
12時間でも充分に甘酒の味でしたが、13時間にしてみました。
やっと出来たのです。
もしかしたら、こんなに時間をかけなくてもいいのかな。と思いつつ。

最後に火にかけて、沸騰させて、発酵を止めて、ひとつまみの塩を入れて見ました。
五穀米の甘酒は、ピンク色です。

飲んだら、買って来たのと遜色ないです。
これなら、手間がかからずに甘酒が出来ます。

ここまで来るのに、2度の失敗です。

最初に挑戦したのは、保温鍋 シャトルシェフです。
しかし、これは沸騰した物の温度は保てるけど、50度くらいにした物は、すぐに温度が下がってしまう。

甘酒作りに温度は、55度が最適らしいのです。

気を抜くとすぐに40度くらいになって、また火にかけて。とやっていました。
出来上がったのは、そこそこ。
温度が安定しないと発酵も安定しないのか。って感じです。

どうも納得がいかない。


次が、保温プレート
サーモンスタットがついているのかどうかわからない代物を出してきた。
蓋をすると70度になってしまう。
開けると、下がるし。
半分だけ蓋をしてみた。
温度調節が難しい。

夫が見たときは70度になっていたという。
なので、キッチンペーパーをかけて、蓋は全開。

出かけてしまったら、底がきつね色に焦げて、香ばしい香りに。
底にこびりついたのを溶かしながらかき混ぜてみた。
出来た、甘酒もベージュ色で、甘酒にはほど遠い味。
温度が上がりすぎて、発酵をしなかったのかも。

と言う試行錯誤の末に、湯煎法を思いついたのでした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

第3回ドイツビールを楽しむ会

さわやかな気候になりました。
そして、ビールが美味しい季節になって来ますね。

第3回ドイツビールを楽しむ会を開催します。
6月4日(土)16時から21時まで
試飲券は10枚です。
余れば次の会で使えます。

おつまみも多少用意します。
今回はピザかな。

詳細はお問い合わせください。
お待ちしています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポッチとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の名前には使命が有ることをご存じですか

ご自分の名前には使命が隠されているのです。

それを知らずにしっかりと果たしている方もいれば、それを知った事で生き方が変わる方もいます。


私もいろいろと変わった一人だと思っています。

名前のことだまでは、悪い名前はないのです。
皆さんいいお名前をお持ちなのです。

その名前の音「おん」にあることだまがミソです。
表の働きと裏の働きがあります。


私って、どうしてこうなんだろう?と思っていたことが、名前のことだまを知ることで、サーッとハレてしまう方もいらっしゃいます。


人生って、少しでも良く生きたい。
少しでも幸せになりたい。って思いますよね。
それには人間磨きも大切ですが、自分が持っている使命を知ることも、大きな1歩です。


自分は何をすべきか。って探し回って…
青い鳥の様に、実はそれは身近にあるんです。


私は最期は笑って逝ける人生を送りたいと思っています。
それには、いろんな方法はあるけど、自分の使命を果たすことも重要ですよね。


鑑定料金を決めました。

名前のことだま鑑定料
全てワンドリンク、オリジナルカード付きです

☆一音鑑定 名前の一文字の使命を鑑定します
 料金 15分 1500円 

☆あなたの名前から果たすべき役割を解き明かす使命鑑定
 料金 50分 5000円
(1家族につき1名様のみ追加可 プラス2000円)

☆相性鑑定
占いではありませんので、その人と何ができるか、お二人の名前で互いの
長所と課題から鑑定します。
(ビジネスネーム、ハンドルネームと本名の相性も鑑定できます)
 料金 30分・・・3000円

☆運気鑑定
10年周期で今、自分がどの位置にいるのか、その年の課題は何なのかを見ていきます。
 料金 30分=3,000円


《セット料金》
*(使命)+(相性)or(運気)→7,000円
*(使命)+(相性)+(運気)→10,000円

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポッチとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

広告って言うには…

 こどもの日でしたねぇ。
菖蒲湯は邪気も祓うのですね。この腰痛にはいいかなぁ。

さて、今日はなにげにオープンしてますが、せっせと広告塔を作りました。
って、オーバーですが、名前のことだまの看板を作りました。
不在の時はドアに、在室の時はこんな感じです。

名前のことだま宣伝

ポストのところにも、オープンしてます。ってつるしてみました。
が、写真に撮るとポストも汚いなぁ。

ポストにも

また考えてみましょう。

近所に人にもいつオープンしてるの?って言われるので、これで少しは解消かな。

地道な努力でやって行きます。

今日はどなたからにご予約もないですが、2日のお客様の鑑定を思い起こすと、
良いご家族だったなぁ。
子どもが自分の事をちゃんと知って生きている。って感じでしたが、ご両親が、それぞれのお子さんの使命を掘り起こす様に育てている。と感じました。
知らないうちに、3人のお子さんの使命を感じているって、やっぱり宇宙からの指令でつけた名前なんだなぁ。

名前のことだまって、奥が深いし、本当に面白い。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポッチとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

ホロスコープと名前のことだま鑑定でした。

今日から5月です
幸先のいいスタートでした。

さて、今日は私の名前のことだま鑑定デビューでした。
モニター鑑定は経験してましたが、ちゃんとお客さんとしてみるのは初めてでした。
慣れていけば大丈夫なのかな。
3名をみたので、ちょっと疲れもでたかな。
よく頑張ったと自分を誉めてあげる事にします。

午前中のセッションは、ホロスコープ1名と、私の名前のことだま鑑定1名
そして、お昼です。

昨日の体調はいまいちで、今朝もちょっと不調気味でした。
それが、私って…
料理をするって、ストレス解消というか、癒しというか、不調改善というか
今日のメニューを考えて、あれこれと動いて行くうちに、体調もすっかり回復。
やっぱり、作るのが好きなのかなぁ。
めんどくさいって思うことも多いのだけどね。

そして、食べてもらって
「美味しい!!」って言ってもらえると、体調どころか気持ちも元気になります。
で、昨日もacha's Roomに来なかったので、なんの準備も出来ず、今日もカレーとなりました。

今日はココナッツミルクを入れました。

カレー

10時からだったので、デザートまで作れませんでした。

午後は名前のことだま鑑定2名を私がしました
そして、acha's Roomのホロスコープを見ていただいたのです。
すごいです。ビックリです。

動機は愛情、思いやり、優しさ、人を幸せにしたい。
健康の建て直しのための凄いパワーを発揮する。
現実に柔軟に対応していく力を持たせていき深く心に刻ませる。
正しい情報をキャッチ力を身につける。
成長の場のエネルギー。
正しい知識を伝える。って星の下にこの部屋は生まれたそうです。

acha's Roomは人を変えたい、成長させたいという思いで設立させているスペースですが、今年は来る人よりスペース自体に主導権が移ります。
ヒーリングスペースとしての個性が際だち、特に女性や幼い子どもの縁があります。
素直なインナーチャイルドが喜ぶスペースとなります。
今、現状に疲れた多くの人々へ未来への希望を持たせるそんなスペースになりそうです。

と言うことでした。

今までも、acha's Roomに来た方は、飛びだって行くというか、新しい世界に出て、いい経験をしたり、ある意味飛躍しています。

今までは偶然かな。と思っていましたが、やっぱりこの部屋にはそんなパワーが有ったのですね。
これからは,大きな声で言えますよ
「acha's Roomに関わると、いいことがあるよ」って

なんだか、凄い部屋ですよね。acha's Room
これは、acha's Roomがオープンした日を誕生日として見ていただきました。


私も毎年誕生日が来る前に見てもらっています。
この1年がどの様になって行くか。を知っていると人生は違うと思います。
石井ゆかりさんの今日の占いや、週報も見ていますが、修子先生のこの1年のホロスコープは凄く価値があるものだと思っています。
1時間なら6千円あまり。
これで、1年の展望が有るなら、値頃感はいいと思っています。

今年の私は、男性25歳から35歳、女性に子どもたちに縁。
その人達の何かを変えるようです。

それって、acha's Roomにも有るわけで…

3月にステキ女子に出会って、おうち料理☆じぶん料理を始めようって決めたけど、それもそうなんですね。
ここに何かのキーワードがあるかな。
今年は沢山の人の出会いが有るそうです。
今年というのは、1月からでなく、私の誕生日からです。
誕生日を元旦とします。

誰かと組むとか、どこかの組織に入るとか。
何かの講師になるとか。そんな事をすると良い。
そんな1年らしいです。

名前のことだまでも、誰かとの共同創造がいいと有るんです。
同じエネルギーが有るって凄いです。

それと、今年の力になってくれる人は
acha's Roomでは、5月1.2.3.4日生まれの方だそうです。
いますよ、記憶のある方で5月3日生まれの丸ちゃん。
acha's Roomに遊びに来てね。
他に、この日の誕生日のかたいらっしゃったら、何かのプレゼントを…
いや、私自慢の手作りスコーンか、パンをプレゼントしましょう。ぜひ、acha's Roomにご来室ください。
acha's Roomの会員の方で、この日の誕生日の方を紹介いただけたら、やっぱりプレゼントしたしましょう。
連れて来てくださいね。

そして、私には、今年は12月14、15、16日です。
私の一生を通しての方は、1月15、16,17日生まれの方です。
1月15日は2名いるんですよね。

滅多に人の誕生日を覚えない私が覚えている人が、この中にいるって凄いことだわ。
コンちゃんとN子さん、遊びに来てください。

なんだか、これからが楽しみになって来ました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポッチとお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

名前のことだま 一音(いちおん)鑑定

 震災の前日にことだま鑑定士の合格連絡を受けました。
この50日間は、それについては何も出来ませんでしたが、やっと何かしなくてはと思いました。

夢や使命について、どうしたらいいのか。って悩んでいる人いませんか?
それって、自分の名前にヒントがあるんですよ。

で、今月は下記の日程で鑑定をします。

5日(木)6日(金)10日(火)
13時から17時

まずは、「名前のことだま」一音鑑定をさせていただきます。
一音鑑定とは、名前の一音(一文字)の使命を鑑定します。
名前は氏名、氏名は使命。使命はミッションです。
ミッションを知りたいと思っている方、実は名前にそのヒントがあるのです。
自分の名前でミッションがわかると見えて来るものがあるかもしれません。
オリジナルカード付きで鑑定料は1500円です。
こちらはご予約をお願いします。
acha506@gmail.com(@は小文字にしてくださいね)

一音だけでなく、名前のことだま鑑定、補完関係、運気鑑定など、奥は深いのですが、まずは、一音鑑定で体験してみてください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »