« acha's Room通信 第42号 ことだま教室とプレッツェル作り講座開催 | トップページ | ことだま入門セミナー »

2012年3月 4日 (日)

満員御礼

 こんにちは。春の雨ですね。
あんなに冬の間は降らなかったのに、春の声を聞いたら降りますね。
芽ふぶきの頃の雨はいろんな物の成長に影響がありますね。

さて、今日は、私の企画第2弾のライブでした。
うなぎ屋の2階でライブを聞こう!!。

うなぎ屋さん自体はこんなイベントは初めて
今後の営業に良い影響がでればいいな。と思っています。

70人は入れるのですが、ステージを作るので、50人がMAXと言われ
ならば50人に来てもらいたい。と言う思いは強かったのですが、テーブルの数から
48人が精一杯と分かって、数日前に、完売の案内を流しました。

完売、満席、SOUL'd OUT 
なんと良い響きなんでしょう。

私が携わったライブでは、ほぼ満席になった事はあっても、始まる前から満席は初めてです。
その後も店には予約の電話が入って、10名くらいはお断りしていたようです。
涙が出るくらい嬉しいです。

結果的には、ダブルブッキングやお子さん連れなどがあり、50人でした。
お誕生席まで作って…
凄いなぁ

リハーサル
 機材をあげて、セット。
食事の支度もセットが始まリハーサルです。

4つの部屋の仕切を外して、広くなった広間にテーブルが並んで行く
これだけの方が来てるれるのかと思うと、熱い物が…

入念にリハーサルをしたのにも関わらず、なぜか本番になったらスピーカーから音が出なかったのはご愛敬です。

お客様は5時半から、飲めや喰えや、ってまさに宴会状態。
そんな雰囲気にちょっと区切りをつけようと、スピーカーが気を効かせたのでしょうか。

始まりました

飲み会に遅れて行くとなかなかその雰囲気に入れない
ってそんな感じに私は受け取ってしまいましたが、本人はそんなに気にはなっていなかったようです。

盛り上げてくれるお客さんもいて、終わってみれば割れんばかりの拍手

私の友達は、立ち上がって拍手をしようと思った位だそうです。

Chojiさんの声は、人のどこかに触れるようです。
歌詞が良い、声が良い
昔を思い出した、子どもの頃を思い出した。と
それぞれの思いが出てくるようです。

店の4歳のお子さんも、食い入るように真剣に聞いていた姿がなんとも印象的でした。
やっぱりChojiさんの歌は、老若男女にOKなんですね。

横須賀の大矢部という、ちょっと交通は不便の「うな萩」さんに沢山の方が集まってくれて本当にありがとうございました。

ライブ会場に行ったことの無い世代の方も大いに楽しんでくれたようです。

人生の中でいろんな時を過ごします。
こんな時を過ごせるのもいいですね。
感謝です。

次回は横浜では父の日に、相鉄ビルの中にある、サムズアップと言うところでのライブです。
うなぎ屋の2階とは違った雰囲気でChojiライブを楽しんでもらいたいです。
詳しいご案内はこちらです

http://choji.jp/schedule.html
こちらは、私もお客さんとして行きます。

国府津に続いて、うな萩ライブも盛況に終わって私は、嬉しいです。
ありがとうございました。


お土産

こちらは、うな萩さんに持って行ったお土産です。
私がパンを焼くことを知らなかった女将さんは、どこのパン屋さん。
横浜のどこ?と聞かれました。
「いやーねぇー、私が焼いたのよ」と言うと驚かれて。
そして、食べて驚かれ。美味しい。

なんかだ、ここで出張パン教室とかパスタ教室が出来そうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

人気ブログランキングへ
ポッチとお願いします。


|

« acha's Room通信 第42号 ことだま教室とプレッツェル作り講座開催 | トップページ | ことだま入門セミナー »

ご近所のイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 満員御礼:

« acha's Room通信 第42号 ことだま教室とプレッツェル作り講座開催 | トップページ | ことだま入門セミナー »