« 初 ワイワイご飯 | トップページ | メロンパン焼きました »

2013年3月10日 (日)

パスタのコツ

 ジェットコースター気温ですね。
春の始めは一日で天気がコロコロ変わったり、
気温の変化が大きかったりするけど…
こんなに違う事が有ったかしら

さて、パスタは簡単、簡単とここで書いていますが
手打ちパスタの事ばかりでした。

確かにパスタは、乾麺だって茹でてソースをかければ
出来上がるので簡単かも知れない。

でもね、ちょっとしたコツで、もっと美味しくなると思います。
きっとね。

お湯の量、塩の量、茹で時間
ソースの違い
ソースとの合え方

こんな事を少し気を付けると、もっと美味しいパスタに
なると思います。

お湯は、パスタの10倍 塩は1%
茹で時間はソースによって変えます。

何より、最初にソースは用意しましょう。

手打ちパスタの時は、それこそ茹で時間が1分とか
なので、テーブルセッティングしてから茹でに入ります。

簡単な料理ほどより美味しくしたいですよね。

にほんブログ村 料理ブログへ
  にほんブログ村 料理ブログ 料理の豆知識へ
にほんブログ村 励みのワンクリックお願いします

|

« 初 ワイワイご飯 | トップページ | メロンパン焼きました »

基本の料理講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パスタのコツ:

« 初 ワイワイご飯 | トップページ | メロンパン焼きました »