« にんじんとカリフラワーのポタージュ | トップページ | 小松菜の菜花のナムル »

2013年3月18日 (月)

ケーク・サレ

 久しぶりに作りました。

ケークサレは、具の種類で食事にもおやつにもなるのがいいですね。

今日はお友達の家に、一品持ち寄りで集まることになって
わたしは何を作るか、今日の朝まで決まらず

ふと、そうだ。と思い立ったのがコレ

2年ぶりくらいに作りました。
最初に知った時は、なんとかチーズと言うのが
だいぶお高くて、とてもわたしには出来ないと、
諦めたのですが、なんで有り
粉チーズでOKと言う事を知ってからは、
これはいい。って感じ

家に有る野菜を使ったり、
ドライフルーツでもいいし。

これも意外と簡単なんですね。
そして、美味しいのが何より。

これも、料理教室でやってみる価値ありですね。

P1000583

今日は、タマネギ、ヒラタケ、ブロッコリー、にんじんです
トッピングにした、ヒラタケがなんだか妙になりましたが。

さて、これを持って出発。

カットしたのを追加します

20130318_122749

好評でした。

にほんブログ村 料理ブログへ
 にほんブログ村 料理ブログ 料理の豆知識へ
にほんブログ村 励みのワンクリックお願いします

|

« にんじんとカリフラワーのポタージュ | トップページ | 小松菜の菜花のナムル »

今日のご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケーク・サレ:

« にんじんとカリフラワーのポタージュ | トップページ | 小松菜の菜花のナムル »