楽しくパン作り
こんにちは、手良小屋(てらこや)料理教室の埋橋です。
今日は、パン講座でした。
お仲間でのご参加です。
仲間どうしで参加していただくと、和気あいあいと事が進んで行きます。
普段から、ホームベーカリーでパンを作っているそうですが、こんなことしてなかった。
こういう事なのね。
と、いろいと気付いていただきました。
本を見ても表れていない行間の作業が大事なのですね。
私の場合は、どんな事をしてもパンにはなります。
何処で手を抜いて、ここだけは抜いちゃダメ。と言うおさえどころ。
ご家庭で、母が焼くパンがまずいはずはないのです。
スケッパーの使い方や麺棒の使い方
生地の扱い方など
勉強になった様です。

山盛りのぜーリーがいいでしょう。
今日の失敗は、アフタートークに盛り上がってしまって、皆さまが焼いたパンを撮るのを忘れてしまいました。
軽いランチ付きでやっています。
次回は7月11日 テーブルロールの予定です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今さら聞けないことを聞く基礎料理教室
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
![]()
![]()
にほんブログ村
励みのワンクリックお願いします
| 固定リンク
「パン教室」カテゴリの記事
- ホットプレートでケーク・サレ(2013.10.02)
- フライパンで焼くケーク・サレ(2013.09.07)
- プレッツェル講座(2013.07.08)
- 楽しくパン作り(2013.06.13)
- 初心者向けパン講座 2回目 プレッツェルです(2013.05.18)



コメント