その後のかもしもん達
こんばんは、手良小屋(てらこや)の埋橋です。
今日の雨は午後からは本降りって感じです。
梅雨って感じで私は好きです。
さて、その後の梅ちゃん達です
十郎くんは、わが家の涼しい所は玄関なので、そこにマンガの本を載せられておりました。
2日もしたら、こんな感じです。
マンガは1冊になりました。
すっかり梅酢にしたっています。

4日目の南高梅ちゃんです。
手良小屋(てらこや)の隣のビール倉庫に眠っています。
あんなに真空にしたのに、空気が入ってましたので、出しました。
梅の果肉に入っていた空気が抜けてきたと思っています。
また締め直しました。
そして、てらこ味噌は、毎日ガスを吐きまくって、元気にかもし中です。
蓋が膨らんでいるの分かります?
抜くと味噌のいい香りがします。
10月頃なのかなぁ。
楽しみです。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
今さら聞けないことを聞く基礎料理教室
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル前にコインパーキングあり
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
![]()
![]()
にほんブログ村
励みのワンクリックお願いします
| 固定リンク
「かもしもん生活」カテゴリの記事
- 手前味噌で女子力アップだぁ!(2015.10.22)
- 秋味噌仕込みました(2015.10.17)
- 秋仕込みの味噌作りましょう(2015.09.19)
- 秋の味噌仕込み(2014.11.06)
- らっきょうを作りました(2014.06.19)



コメント