2015年の手良小屋の方針、スケジュール
こんにちは、横浜の手良小屋(てらこや)です。
2015年の手良小屋の方針、スケジュールを考えました。
食べる、生きる、つなぐの基本は同じですが、自分の出来る事は限られていて、全部は出来ない。
一番やりたいのは、今は何か。と考えました。
そして、今年は「名前のことだま」と「魔法の筆文字」の講師をメインでやって行きます。
名前のことだまには、当然鑑定も入って行きます。
★食べるのテーマ 料理教室は今年はちょっとお休みです。
かもしもんの「味噌仕込み、梅干し作り」は開催します。
言葉で心を作る。言葉は心の栄養
命名言霊学協会の認定講師です
http://kototama-himehiko.com/
名前のことだま
・個人鑑定(毎月第2木曜日、第3日曜日)
姓名鑑定や名前鑑定とは違います
ご自分の名前の中には、大事なものが隠されています。
それを解き明かして行きます
氏名は使命。これに気づく事で一歩幸せになります。
使命や課題などをお話させていただきます。
ことだま教室(毎月第1日曜日、第三土曜)
音(おん)に意味があるのは日本語だけです
音からいろいろな事を紐解きます。
日本の風習などもお話して行きます。
なぜ日本人は桜の開花が待ち遠しいのか。
なぜお開きというのか
なぜ門松を飾るのか
そんな事もお話します。
入門講座(名前セラピー講座)5月31日(日)11月29日(日)
ことだまってなぁにのお話です。
名前のことだまの全般を簡単にお話して行きます。
日本語のおもしろさに気付きます。
コミュニケーションにも役立ちます。
魔法の筆文字講座
昨年の12月に伝筆®協会の講師になりました。
http://ameblo.jp/tutefude/
筆で字を書くのが楽しい。書かずにいられない、とこの私が思うのです。
いつでも、誰でも、どこでも筆が使える様になります。
体験セミナー 企画講座 毎月第一土曜、第三火曜、第四日曜
基礎セミナー 4月12日(日) 随時
オープンハウス(毎月第3木曜日)
趣味の日オープンハウス
何かしたいこと無いですか?
手を動かしながら、おしゃべりカフェ
ビールを楽しむ会 6月13日(土)
当社では、 輸入ビールのインビス で輸入ビールの通販をしています。
その試飲会です。新作などを中心に試飲をしていただきます。
味噌仕込み 4月19日(日) 5月18日(月)10月18日(日) 11月16日(月)
梅干し仕込み 6月28日(日)
とこんな感じでやっています。
予定は変わって行きますので、カレンダーでご確認ください。
※ここに書いてある予定は、あくまでも予定です。
毎月変わる事が予想されます。
手良小屋(てらこや)たよりでご確認ください。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
手良小屋(てらこや)
横浜市南区宿町2-40大和ビル209
横浜市営地下鉄 蒔田駅下車 徒歩4分
ビル近くにコインパーキングあり
手良小屋(てらこや)への地図
人気ブログランキングへ ポッチとお願いします。
| 固定リンク
「手良小屋スケジュール」カテゴリの記事
- 10月は作品展の準備です 横浜てらこ塾(2025.10.01)
- 酷暑お見舞い申しあげます 8月のてらこ塾(2025.08.01)
- 7月のてらこ塾の予定 移転しました(2025.06.30)
- 6月のてらこ塾のお知らせ(引っ越しします)(2025.05.31)
- ★てらこの筆文字は、自己肯定感アップに繋がっていた★(2025.04.30)
「手良小屋の考え」カテゴリの記事
- タイトルを変えました(2017.01.11)
- 2015年の手良小屋の方針、スケジュール(2015.01.09)
- 手良小屋ってこんなとこです(2013.03.27)




コメント